contact

音楽

ゲーム

« Web2.0 | トップページ | 宇都宮隆 U_WAVE、Zepp Tokyoライブ »

2006.11.03

THE AURIS (SUPER) BAND、U_WAVE

トヨタのオーリスというクルマのCMをみて、「あれっ?この歌声は」と思ったら、やっぱりKEIKOだったみたい。

CMソングを機に結成されたTHE AURIS (SUPER) BAND。このメンバーが凄い!KEIKOがメインヴォーカル。川嶋あい、山田タマル、SE7ENの4人がヴォーカル。鮎川誠がヴォーカル&ギター。ギターにROLLY。ベースに恩田快人。そして、ドラムに高橋まこと。プロデュースに、近田春夫。・・・時代とジャンルを越えた超豪華な面々。個人的には、globeのKEIKOと元JUDY AND MARYの恩田の共演がとても嬉しいです。

現在CMでオンエア中なのは、フランク・シナトラのカバー「MY WAY」。オヤジたちのカラオケの定番でもあるこの名曲を、パンキッシュに生まれ変わらせたアレンジは一聴の価値あり。KEIKOのシャウトが痺れます。自由気ままに絡んでくる鮎川の微妙なヴォーカルは小室を思わせます(!?)。楽曲は、先日オープンしたばかりのナップスタージャパンで独占配信中。ナップスター、気になっていたのですが、これで断然登録したくなってきました・・・。対応プレイヤーが欲しいなぁ。

今後もライブなど新たな展開が検討されているようなので、しばし注目です。楽しみ!

http://www.bounce.com/auris/
http://toyota.pod.tv/auris/
http://www.napster.jp/

THE AURIS (SUPER) BAND

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

豪華共演と言えば、まだこのブログで書いてなかったU_WAVEも外せません。宇都宮隆(ヴォーカル)を中心に結成されたバンド。キーボードに土橋安騎夫、ベース&ヴォーカルに石井妥師、ギター野村義男、作詞・詩の朗読、森雪之丞ほかといったこれまた豪華なメンバー。

昨年からネット配信のみで楽曲を発表し続け、今年4月、シングル発売。そして9月、満を持してファーストアルバム『U_WAVE』をリリース。70年代、80年代の匂いを持ったメロディアスでハーモニー豊かなロックに、未だ少年のような澄んだウツのヴォーカル、森雪之丞のポエムリーディングといった要素が加わって独特のサウンドを産み出しています。一聴すると、木っ恥ずかしいようなメロディやポエムもあったりするのですが、これが聴いているうちに結構クセになります(笑)。

石井妥師がメンバーということもあって、BOYO-BOZO的な意図的にバタ臭いカッコ良さというのが感じられます。個人的には、もっとヨッちゃんのギターをフィーチャーしてもいいんじゃないかとも思うんですが、これはこれでウツらしいと言えるのかなという気もします。

最近のウツは、ミディアムナンバーがイイですね。一昨年のTM NETWORKでも「PRESENCE」は泣けたし。U_WAVEでも、「ATLAS」「悠久の風」といったミディアムが秀逸。心地よい速度、心地よい歌声。思わず旅に出たくなります。

実は今日、U_WAVEのライブに行きます!レポートも後ほど。

http://www.magnetica.net/

U_WAVE

« Web2.0 | トップページ | 宇都宮隆 U_WAVE、Zepp Tokyoライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/12536315

この記事へのトラックバック一覧です: THE AURIS (SUPER) BAND、U_WAVE:

« Web2.0 | トップページ | 宇都宮隆 U_WAVE、Zepp Tokyoライブ »

無料ブログはココログ