contact

音楽

ゲーム

« PS3同発2本「リッジレーサー7」、「RESISTANCE」 | トップページ | PS3+PSP。リモートプレイ&ゲームアーカイブスを体験 »

2006.11.20

飲み会、ボジョレー・ヌーボー、「リッジ7」ネット対戦

蒲田の駅東、アロマスクエア近くの甚八蒲田東口店で飲み会。いや~、至って普通の居酒屋でした(笑)。ワイワイコースで一人2,500円。仕事の現場の人同士でしたが、なんか女性陣も含めて皆国分寺とか国立とか西東京に住んでいる人が多いことが判明。僕だけ埼玉(笑)。来年は都内どっかに引っ越したいなぁなんて企んではいるので、僕も中央線沿いとかにしようかな(笑)。ま、それは冗談だけど。少し家賃高くても良い環境に引っ越して仕事頑張るか、我慢して安めのとこにしてもっと儲かるまで頑張るか、どちらがいいのか悩むところです。早くても春、実際には夏以降になるのかなぁ。まずは資金を貯めておかないと(汗)。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ボジョレー・ヌーボーを買って、飲んでみました。たぶん初めてじゃないかなぁ~。普通のワインより、ジュースっぽいというか、かなりあっさりしてますね。ワインって何年寝かせたから価値があるとかよく聞きますが、ボジョレー・ヌーボーは今年採れたブドウから特殊な技術(MC法というらしい)で発酵して醸造したワインなんですよね。炭酸ガスも微量ながら含有しているとか。その辺も普通のワインにはない清涼感につながってるのかもしれませんね。ま、とりわけ大騒ぎして飲むほどおいしいとは正直感じませんでしたけど(買ったメーカーが悪かったのかもしれませんが)。

ボジョレー・ヌーボー輸出の半分は日本が買い占めているらしいですが、もともとそんなにお酒に強くない日本人には飲みやすいのかなとは思います。ボジョレー・ワインには、もちろんヌーボー以外もあるんですよね?ブルゴーニュ・ワイン?今度はそっちを飲みたいなぁ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

PS3「リッジレーサー7」、想像以上に楽しいです!ネット対戦も体験。レース前のチャットもキーワードセレクト程度のそこそこで、ライトに即レース参加できる気軽さが良い。順位はいつも下から数えたら早いような結果ばかりですけど、相手が人間だってだけで前のクルマが予期せぬ動きをしたりして、楽しいです。コースやマシン設定とか、ニトロなどのルール設定などもいろいろ指定してレース開催できます。

北米はもちろん、中国や香港の人なんかも参戦していて、既にワールドワイドです。北米は正式にリッジ英語版がリリースされているだろうから、たぶんキーワードチャットなどは自動変換されているんでしょうね。○○○(僕のオンラインID)頑張れ~!なんて慰められたりして。しかし、RPGのように過剰に気を使うこともないですし、ホントこんなライトなネット対戦は初めてです。

先日もベンチマークと書いたように、ちょっと見てみるくらいのつもりで買った「リッジ7」でしたが、思いのほかしばらく熱中してしまいそうです。

リッジレーサー7

« PS3同発2本「リッジレーサー7」、「RESISTANCE」 | トップページ | PS3+PSP。リモートプレイ&ゲームアーカイブスを体験 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

中国人がワインの味を覚え始めてるらしいので、
これから手に入りにくくなるかも知れないらしいですよー。

リッジ、楽しそうじゃなーい♪
次はRESISTANCEのネット対戦がんばってください!(笑)

私ワイン飲めないんの~~(´・ω・`)
土曜日の夜はかなりワインで悪酔いして
路上やら駅の中やら大変な事になってました( > _ < )

>???
中国の皆さんには、ワインからマグロからPS3まで(苦笑)日本の楽しみをあんまり強引には横取りしていかないで欲しいっす。ま、それだけ食文化や生活が向上してきたということなのでしょうけど。

レースゲームもたまにやるとハマるね。RESISTANCEは凄腕ばかりいそうで怖い。勇気が・・・。

で、どなた?こうさん?和さん!?

>よちこさん
毎度ありがと!(^^)

飲めないと言いながら、土曜が大変なことってどういうこと!?(笑)酒の過ちにはお気をつけて( ̄ー+ ̄)

ところで、ワイン飲むと悪酔いするってよく聞きますが、あれって根拠あるんですかね!?確かに、そんな気はしますけど。

あ、名前書き忘れてた!申し訳ない。。。(笑)

いやいや、説明足りなかったですね( ^ _ ^ ;)A
私ではなく世間が大変な事になってました。。。
リバースの方々が。。。( - _ - ;)
ワイン色なのですぐわかるんですよ。。。( > _ < )
(お食事中の方がいましたらすいません m( _ _ )m )

やっぱり、口当たりフルーティーでぐびぐび行っちゃうから?
とかなんですかね??www

>よちこさん
にゃるほど。しかし色までよく観察しなくてよし(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/12750467

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会、ボジョレー・ヌーボー、「リッジ7」ネット対戦:

» ▼ボージョレ新酒:ヌーボー世界一斉に解禁、出来も良く予約は好調 [明日への道しるべ@ジネット別館]
 1.始めに イタリヤの『ビーノ・ノヴェッロ』が今月6日に解禁になり、フランスの『ボージョレ・ヌーボー』を待っていたが、いよいよ今日0時に解禁となった。                       2.ボージョレ・ヌーボー1)名の由来 フランスのブルゴ...... [続きを読む]

« PS3同発2本「リッジレーサー7」、「RESISTANCE」 | トップページ | PS3+PSP。リモートプレイ&ゲームアーカイブスを体験 »

無料ブログはココログ