contact

音楽

ゲーム

« 東京洋食屋 神田グリルのハンバーグ | トップページ | 「父親たちの星条旗」 »

2006.10.26

スティービー・サラス、のび太結婚、Xbox360

スティービー・サラス・カラーコードの最新アルバム『BE WHAT IT IS』に小室哲哉がプレイヤーとして参加しているそうです(「cherokee girl
」)。僕も詳しくは知らないのですが、ファンキーでサイケなロックで、ちょこっと公式サイトなどで試聴してみたのですが、シビれるカッティングやソロでなかなか渋カッコいいです。ここにどう小室のシンセが絡むのか大変興味深いところです。プロデュースとかではなく純粋にアーティストとして他人の作品に参加するのは比較的珍しいので、楽しみ。最近は、globe『new deal』ではドラムにマット・ソーラムを迎えたり、ちょっと海外アーティストとのコラボにも意欲的な小室氏。久々にTRFのプロデュースもするらしいし、今年後半もまだまだいろいろ楽しませてくれそうです。

http://www.steviesalas.com/
http://www.randc.jp/stevie_salas/discography.html

STIEVIE SALAS COLORCODE

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昨日10月25日は、「ドラえもん」の のび太としずかちゃんが結婚式を挙げた日らしいです。野比のび太24歳の秋。ちなみに場所は、プリンスメロンホテルだとか(笑)。のび太の結婚はともかく、ドラえもんレベルのロボットの実現は、まだまだ遠いのでしょうかね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

PS3ことプレイステーション3、なっかなか予約できません・・・。某電器屋でのネット予約なんて開始からわずか数秒で売り切れになりました(汗)。店舗でもあまり予約自体受け付けていませんし、これは発売日ゲットは難しいかも。お店の方とお話しする機会があったのですが、10万台どころか、実質初週は7万台くらいしか出荷されないようだとか言ってました。ホントに量産体制が整っていない、間に合っていないようですね。どうしたソニー、頑張れソニー。

次世代機戦争、しばらくはWiiの優勢が既定路線のように昨今巷では語られていますが、ま、少なくとも来春まではそんな感じになりそうですね。ただ、腐ってもプレステ(いや腐ってないですよ(苦笑))、来年後半くらいまでには勢い付いてくれるんじゃないですかね。

ところで、このブログでもわざと気付かないフリさえしてきた(笑)Xbox360ですが、意外と言いますか何と言いますか、なかなか今年末から結構面白くなりそうです。PS3が手に入らないようだと、その資金で「ブルードラゴン」とかと買っちゃう可能性も。実売十数万台と苦戦しているXbox360ですが、PS3の品薄なども相乗効果になってもしかしたら結構台数伸ばすかもしれませんね。20、30万、それ以上いく!?やっぱゲーム機はソフト、ですね。

ブルードラゴン

« 東京洋食屋 神田グリルのハンバーグ | トップページ | 「父親たちの星条旗」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。和アンリです。

そうそう。ゲーム機はソフトですよ、ソフト。ゲーム機メーカーはソフトウェアの開発コストを引き下げるような工夫をするべきなんですよ。いくらグラフィックスに心血を注いでも開発コストが高騰しては身も蓋もないのデス。

まぁしかし、画がきれいにこしたことはないですけどね。

あはははw プリンスメロンホテルてwww(*´艸`)
しかし、たいむくんてゲーム好きなんだね♪
私も結構ハード買っちゃう系の人ですが。。。
かなり今回はどれも落ち着いてからにしようかとwww

>和アンリさん
そういった声への一つの答えが任天堂のWiiなんでしょうね。ただ、3年、5年先を考えるとPLAYSTATION3の性能というのは決して過剰ではないと思いますし、開発とコストの効率化は、徐々に図られるんじゃないかな。プログラムの世界でも、Webの世界でも処理の分散化、グリッド化というのは大きな流れですし、そのグリッドコンピューティングを構想の一つに置いているCELLやPS3といったプロジェクトは是非成功して欲しいと個人的には思っているんですけど。

>よちこさん
ようこそ。こちらでははじめまして!
プリンスメロンホテル、あったら是非行ってみたいですよね(笑)。のび太、結婚したらしずかちゃんにお風呂場で怒られることもなくなるんでしょうね_(^^;)ゞ

はい、確かにゲーム好きなんですけど、決して上手くはないです(苦笑)。ストーリーとか世界観とかを味わう方です。あと、なんかきっとCGが好きなんですよね。だからSF映画なんかも好きですし。男の子の血が沸いて興奮しちゃうのです。だからPS3はちょっと魅力的。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京洋食屋 神田グリルのハンバーグ | トップページ | 「父親たちの星条旗」 »

無料ブログはココログ