contact

音楽

ゲーム

« 株券の電子化、外国人店員増えた?、「バルトの楽園」と創価学会 | トップページ | 遊佐未森、Perfume、よく聴いてます »

2006.07.27

ウォークマンNW-E005/V

ウォークマン、買いました。

ソニーウォークマンNW-E005/Vを購入しました。

メモリタイプのコンパクトな音楽プレイヤーが欲しいなと思っていたところ、6月に発売されたウォークマンの新製品Eシリーズ。結構人気みたいで、個人的にもデザインは好みだし、価格も手頃。思い切って買っちゃいました。

バイオレットの2GBモデルで、17,000円弱。iPodと比べても結構安いです。いや、iPod nanoとかも考えたのですが、猫も杓子もiPodのご時世なので、あえてこちらにしました。ささやかな抵抗!?(苦笑)。

機能や液晶表示もシンプルですが、携帯プレイヤーとしてはこれでも充分かと。Amazonのカスタマーレビューなどを拝読するとノイズ云々とか音に不満の声もあるようですが、音楽ファイルの転送レートとか次第じゃないかなぁ!?個人的には全く問題なし。この小ささ、この軽さでこの機能、音質は満足です。それに何と言っても驚いたのは、3分充電3時間駆動、1時間充電最長約28時間駆動という手軽さ。iPodユーザからはよく電池の持ちの悪さの不満を聞きますが、その点は優位かなと思います。

ファイルマネージャソフトのSonicStageも、使い勝手はまずまず。動作や転送が多少重い気もしますが、以前iTunesを使ってみたときも同じような感じだったので、大差ないかと思います。インターフェイスもiTunesとは異なるので、慣れない最初は?という感覚があったものの、慣れてきたらなかなか使いやすいです。そこかしこにATRAC3関連の機能があってソニーのATRAC3への未練が見え隠れするのも、憎めないところ(笑)。と言っても、かつてのウォークマンと違い、当然MP3やWMAも完全サポートなのでご安心を。

iPod独り勝ちの音楽プレイヤー市場ですが、最近は、このEシリーズやソニーエリクソンのウォークマン携帯も好調だそうで、ウォークマンの巻き返しも期待できそう。なんだかんだ言っても、ソニーが元気じゃないと日本のエレクトロニクスも面白くないでしょ。

早速、NW-E005/Vには毎朝毎晩の通勤で活躍してもらいます!

http://www.walkman.sony.co.jp/

SONY WALKMAN NW-E005/V

« 株券の電子化、外国人店員増えた?、「バルトの楽園」と創価学会 | トップページ | 遊佐未森、Perfume、よく聴いてます »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/11121164

この記事へのトラックバック一覧です: ウォークマンNW-E005/V:

« 株券の電子化、外国人店員増えた?、「バルトの楽園」と創価学会 | トップページ | 遊佐未森、Perfume、よく聴いてます »

無料ブログはココログ