contact

音楽

ゲーム

« 高円寺系の真空な男 | トップページ | 日本"以外全部"沈没 »

2006.06.24

秘密基地をつくろう!、ミホミホマコト、オシムJAPAN

気になるおもちゃ、というかPCアクセサリというか。「秘密基地をつくろう!」(タカラトミー)。戦隊モノや仮面ライダーの敵軍団総司令部なんかをイメージさせられるデザインの緊急ボタンやレバーなどをPCにつないで遊んじゃおうという、面白グッズ。レバーをグイッと引くとブラウザ起動!とか、緊急ボタンをポチッと押してPC終了とか・・・くだらねぇ~(笑)。9月下旬発売予定。

http://www.takaratomy.co.jp/products/himitsukichi/

秘密基地をつくろう!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

川本真琴、朝日美穂、もりばやしみほ(Hi-Posi)の3人が新ユニットでCDデビューするそうです。ユニット名は"ミホミホマコト"。2004年からイベント出演などしていたとか。アメリカンオールディーズ風のコーラスユニットだとか。川本真琴はボーイッシュでギター抱えていた以前のイメージを思い浮かべるとだいぶ違うなぁって感じ。復活ということで、活躍を期待したいです。でも、このユニット自体は期間限定らしい。その後の3人の活動も気になります。

http://www.ceres.dti.ne.jp/~donidoni/mihomihomakoto/

ミホミホマコト

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

次期日本代表監督が、現ジェフ千葉監督のイビチャ・オシム氏となりそうです。かつて旧ユーゴを'90年伊大会でベスト8まで導き、近年はJでジェフ躍進に力を発揮しています。記者会見やインタビューでの茶目っ気と鋭さが程よく混在する絶妙の発言も印象的。知性と情熱、冷静さと厳しさの両方を兼ね備えている人というイメージがあります。Jに3年居て日本のことも熟知しているでしょうし、個人的には結構適任じゃないかなぁと感じています。少なくても海外から突如、日本には来たこともないような名監督を連れてくるよりは得策だと思います。ジェフでは新人発掘・育成にも力を発揮したので、2010年のW杯に向けてその辺も期待したいところです。日本代表に新しい息吹を。

早くも8月からはアジアカップの予選が始まるらしいですし、楽しみ楽しみ。

« 高円寺系の真空な男 | トップページ | 日本"以外全部"沈没 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/10659769

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密基地をつくろう!、ミホミホマコト、オシムJAPAN:

» 秘密基地をつくろう! 発売延期ですとー [3DAYS PRIEST 3rd]
http://himitsuku.jp/week/2006/06/post_4.html わたしが楽しみに楽しみにしている「秘密基地をつくろう!」ですが(なんといっても、タカラとトミーが合併する前の最初のプレスリリースからずっと追ってるんだ!)、なんと、発売延期です。 そもそも、当初の予定では昨日発売なのにー。 その分、いいものを作って頂きたい! たのむ。... [続きを読む]

« 高円寺系の真空な男 | トップページ | 日本"以外全部"沈没 »

無料ブログはココログ