contact

音楽

ゲーム

« やせっぽちジーコ、テレビはサラ金、保険のCMだらけ、太蔵に大失望 | トップページ | くいもの屋わん »

2006.06.02

「MOTHER3」とお笑いDVD、globeの話ですが、何か問題でも?

買って積みゲーになっていた「MOTHER 3」をようやくちょこちょこプレイし始めました。お母さんキャラを好きな女性の名前にしたら、いきなり・・・(苦笑)。まだ柴咲コウばりの泣き所と言うのには遭遇してませんが、ストーリーやセリフなどオリジナリティとユーモアに富んでて、なかなか面白いです。ちょっと戦闘とかはオーソドックス過ぎる感がありますけどね。

MOTHER 3

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最近、お笑いのDVDをいろいろまとめて借りて来て見まくってます。おぎやはぎの「Best Live JACKPOT」は笑いました(少し前のDVDのようですが)。他にも、ドランクドラゴンとか、アンタッチャブルとか観て笑い倒し。近いうちに、さまぁ~ずやフットボールアワーのDVDなども借りてみようと思ってます。本当はもっと少し若手のキング・オブ・コメディとかも見てみたいところですが、さすがにDVDはないようなので・・・(汗)。

そうそう、マイナスターズのライブDVDも発売されてるんですね。こちらはなかなかレンタルとかにはないみたいなので、買おうか悩んでます。タイトルは、・・・「マイナスターズライブ ~その日雨だけどね~」。笑。

Best Live JACKPOT

マイナスターズライブ ~その日雨だけどね~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

globeが早くも、今度はミニアルバムをレコーディング(『NEW DEAL』)。今月末にもリリースになるとか。小室さん、プロデュースも含めて、近年稀に見る創作意欲です。当初シングルカットの予定も浮上してアルバム収録に落ち着いた「Soldier」のニューバージョンを柱とした作品になる模様。楽しみです。昨年の今頃でしたか、言っていたfeaturingだのextremeだのという話はどこかへ行ってしまったかのようですが(苦笑)、ま、スタイルや名前はともかく、積極的にリリースしてくれるのはファンとしてはそれはそれで嬉しいわけで。

ミニアルバムの、というか、現在のglobeのテーマは"3Q"らしいです。Quick、Quantize、Quality。よう分からんけど(笑)、小室さんらしい。スピード感と微妙なクォンタイズによるグルーヴ、そして高音質、ってことかな!?

http://www.avexnet.or.jp/globe/

« やせっぽちジーコ、テレビはサラ金、保険のCMだらけ、太蔵に大失望 | トップページ | くいもの屋わん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/10367395

この記事へのトラックバック一覧です: 「MOTHER3」とお笑いDVD、globeの話ですが、何か問題でも?:

« やせっぽちジーコ、テレビはサラ金、保険のCMだらけ、太蔵に大失望 | トップページ | くいもの屋わん »

無料ブログはココログ