contact

音楽

ゲーム

« Local Bus、公式ブログ開設 | トップページ | deaddoor »

2006.01.19

金曜日のライオン

先週の金曜日、新宿センタービルの銀座ライオンで飲みました。

"金曜日のライオン"。
・・・・TMのデビュー曲ね。ま、言いたかったのはそれだけなんすけど(汗)。

Take it to the lucky~♪っと

TM NETWORK

« Local Bus、公式ブログ開設 | トップページ | deaddoor »

音楽」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。

記事にあんまり関係無いのかもしれませんが、TMはデビューから何年が経ったのでしょうか?凄くいきの長いバンドですよね。僕はあんまりTMの事がわからないので申し訳ないですが・・・「古いよね?まだ活動しているのかなあ?学生の頃はいくつか聴いた事あったよね・・・」なんて思います。みなさんもう40歳くらいですよね?・・渡辺美里の1stアルバム「eyes」が好きで小室さんや木根さんが曲を作ったり、TMみんなでのコーラスがあったり・・を思い出しました。

・・・そういえば、今回のカエラの新曲、なかなかイイですね!

なっきさん、こんばんは。

TMは一昨年が20周年だったので、今年で22年です。1994年に一度"TMN終了"があって、99年に復活するなど、何年か実質動いていない時期もありますけどね。最近も極めてマイペースです。ちなみに、今年で小室さんは48歳(!)、木根とウツは49歳です。もうすぐ50・・・(汗)。

昨年渡辺美里のベスト盤購入して、昨今僕も美里の良さを再確認しています(紅白にも出ていましたね!)。『eyes』『Lovin' you』『ribbon』、この辺の初期のアルバムはホント名盤ですよね。僕が小室さんやTMを知ったのも実は美里からなんですよ。

カエラの「You」も、めっちゃイイ曲。歌詞、曲ともに僕も好きです。なんてもろいんだ、ひとりでは生きていけるわけないから♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/8224737

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日のライオン:

« Local Bus、公式ブログ開設 | トップページ | deaddoor »

無料ブログはココログ