contact

音楽

ゲーム

« DIGA、セイン、レッズ優勝 | トップページ | 「男たちの大和 YAMATO」 »

2006.01.11

ラ・メール・プラーのパレットクッキー

友人がフランス旅行から帰ってきて、お土産をいろいろ買ってきてくれました。写真とか見せてもらったけど、モン・サン・ミッシェルって奇麗なところですねぇ。パリからTGVやらバスやらで3時間くらい行ったところにある、海上に突き出た岩山の上に作られた修道院。フランスで最も有名で美しい巡礼地と言われているそうです。かつては満潮時には岩山まで続く1kmの道が水没したそうですが、現在では堤防が築かれています。行ってみたい!あ~行ってみたい。

僕はお土産に貰ったラ・メール・プラーのパレットクッキーを頬張って我慢(安上がり)。バターたっぷりでおいしい。厚いサブレみたいな味(笑)。定番のお土産らしいです。実は日本でも輸入販売されてるんですけど(笑)、ま、おいしいからいいや。

Les Palets du Mont Saint Michel

今年のゴールデンウィークって結構長く連休取れそうな曜日配分ですよね!?その時期旅行はいろいろ高いけど、普段はなかなか行けないし、どっか行こうかなぁ。行くなら今からでも予定考えておかないとですよね・・・。

« DIGA、セイン、レッズ優勝 | トップページ | 「男たちの大和 YAMATO」 »

旅行・地域2003-2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/8116645

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・メール・プラーのパレットクッキー:

« DIGA、セイン、レッズ優勝 | トップページ | 「男たちの大和 YAMATO」 »

無料ブログはココログ