contact

音楽

ゲーム

« 「男たちの大和 YAMATO」 | トップページ | 金曜日のライオン »

2006.01.18

Local Bus、公式ブログ開設

Local Busの公式ブログが開設されたとか。昨年はあまり表立った動きがなかった2人ですが、今年は新曲が聴けるかな。

彼らの音楽を聴いていると何とも心地良いのです。1st.の『椋鳥ロビン』をはじめアルバム2枚シングル2枚の全CD持っていて、いまも時々聴いてます。「トリトブ部屋」「ミチユク日々」「枯れない花」・・・好きな曲たくさん。ぽわ~んとアナログなエフェクトに包まれたようなサウンド。可愛くて、でもどこか切なくて、時々チクリと痛いメロディと歌詞、そして野見山睦未さんの歌声。アレンジも何気にカッコいい曲が多いです。

あらためて『椋鳥ロビン』の歌詞カードを読んでみると、"ガンバッテ"とか"ガンバッ"、"そういけるよ"なんて言葉が多い。しかし、彼らの歌にはどこぞの応援ポップスのような押し付けがましさは一切ありません。いや、それどことかむしろネガティブな表現も少なくない。なのに聴いてると、ちょっとホンワカとしてきて、「ま、明日もそれなりにやってみるか」というような気持ちになってくるから不思議。上手く言えないけど。

トリトブ部屋では
誰もがね 一度は
自分の弱さを知って
それでも飛ぶよ 勇気出して
♪Local Bus / トリトブ部屋

http://www.localbus.jp/blog/

椋鳥ロビン

« 「男たちの大和 YAMATO」 | トップページ | 金曜日のライオン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/8212370

この記事へのトラックバック一覧です: Local Bus、公式ブログ開設:

« 「男たちの大和 YAMATO」 | トップページ | 金曜日のライオン »

無料ブログはココログ