contact

音楽

ゲーム

« 音楽の消費財化と志向の細分化 | トップページ | ラ・メール・プラーのパレットクッキー »

2006.01.10

DIGA、セイン、レッズ優勝

昨年末、DVD&HDDレコーダーを買いました。パナソニックDIGAの安いモデル。しかし、これまでVHSで我慢してきた時代遅れの僕にとっては、これでも充分大進化。いやぁ、どんどん録画してもテープかさばらないし、映像も奇麗だし、便利ですね。リモコンのボタンレスポンスがやや鈍く感じられたり、プレイリストの作成や編集が面倒にも思いますが、テープじゃないんだからこんなものなのかなぁという気もします。なんせ他の機種を使ったことがなく、比較しようがないので・・・。とりあえず、昔のTM NETWORKとかから、ずっとテレビの音楽番組などを自身で編集して保存している大量のビデオテープを、再編集してDVD化しようと思ってます。次は、壊れかけのテレビだなぁ・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そういえば、セイン・カミュ最近見ないなぁと思っていたら、ギャラの問題で所属事務所ともめて独立して仕事が激減しているらしいですね。一昨年くらいは人気上り調子だったのに。かつての鈴木亜美の件しかり、芸能界も大変だ・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

新年早々、浦和レッズが天皇杯で優勝しました。おめでとう~!レッズ待望、2つめのタイトル。三菱時代を含めても、25年ぶりの天皇杯優勝だそうです。これで2007年のAFCチャンピオンズリーグに参戦できることになったわけで、アジアチャンピオンへの夢も広がりました。元日から幸先の良い話で、2006年シーズンもこれで俄然盛り上がりそうな予感です。

その天皇杯でも大活躍だったマリッチが契約終了で帰国したのは残念ですが、今オフもレッズは意欲的な補強を進めている模様。代わるFWにワシントンや黒部、DFにも相馬崇人などなど。年の中ごろには田中達也も復帰するでしょうし、今年もガンガンいって欲しいものです。

心配なのはW杯イヤーだけに、代表組のスケジュールが厳しいことですかね・・・。ま、これはどのチームも一緒ですけど。

« 音楽の消費財化と志向の細分化 | トップページ | ラ・メール・プラーのパレットクッキー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

パイオニアのが良かですよ★
一番問題が少ないらしく

まじすか!HDDレコーダーって、なんか荒っぽく使うと壊れやすそうな気がして、ビクビクして使ってるので(^^;;

パイオ○アは、某お方の手によりナビに脅威のウイルスが混入してたりしないですかねぇ・・・( ̄▽ ̄)予約すると、あえてその番組の裏番組を録画するとか・・・(o;TωT)o" でも、ま、冗談はともかく、本当は結構いろいろ悩んだんですけどね。結局DIGAに落ち着きました(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/8078142

この記事へのトラックバック一覧です: DIGA、セイン、レッズ優勝:

« 音楽の消費財化と志向の細分化 | トップページ | ラ・メール・プラーのパレットクッキー »

無料ブログはココログ