contact

音楽

ゲーム

« 忘年会の季節 | トップページ | コーヒーにバター »

2005.12.18

開発の仕事

仕事。新しいプロジェクトに入り、JavaやCでWebアプリ開発。プログラム経験が乏しいので、悪戦苦闘しています・・・。

が、技術的にはそれほど難しいことをやっているわけではないし、勤怠も残業があまりない割合余裕ある感じなので、僕のようなペーペーには結構良い現場なのかなぁという気はしていたり。

大手企業の施設なので、環境は悪くないのですが、人間関係は昼などまとまって一緒に行く割には会話が少なかったりで(苦笑)、ちょっと微妙な感も。ま、入って10日程度なのでまだ何とも言えないところもありますけど。来週忘年会があるみたいだけど、どうなることやら!?(笑)。

何はともあれ、昨今証券取引所のシステム不具合問題で窮地に立たされている某F社と関係しているプロジェクトなので、その余波で来年早々不採算プロジェクトとか言われて真っ先に切られたりしないよう(汗)奮起せねば・・・です。

« 忘年会の季節 | トップページ | コーヒーにバター »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

どーも、ご無沙汰しております。
和アンリです。

いーですね。開発の仕事。
いーですねー。アプリケーション開発。
いーなー、いーなー。評価なんて糞尿業務はさっさとやめて私もアプリケーション開発やりたいです。

おこんにちは。開発と言っても、発注元社内で使用するDBとネットワークの管理システムなんで地味ですけどね(汗)。でも調査や試験、評価といった仕事ばかりだったこれまでに比べればやり甲斐はありますです。ただ、逆にちんぷんかんぷんなことも多くて、周りには迷惑を掛けていると思いますが・・・。同社から頼れる先輩が一緒に来ているからまだ安心ですが、彼がいないとパニクること必至です(笑)。

和さん、テレコムセンター勤務らしいですね!あのビルもIT系のテナントばかりですもんね。お台場はどうですか?うちからだとゆりかもめになってしまうので、あれは混むは高いは困ったもんです。遊びで行くなら、ちょっと未来都市みたいでどこかワクワクしたりしますけどね(笑)。毎日となると・・・。○○業務なんて、何言ってるんですか!テレポートマスター目指して頑張ってください!そして将来得る多額のテレコムマネーで是非接待お願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/7679081

この記事へのトラックバック一覧です: 開発の仕事:

« 忘年会の季節 | トップページ | コーヒーにバター »

無料ブログはココログ