contact

音楽

ゲーム

« Xbox360 LOUNGE | トップページ | お口の恋人 »

2005.11.04

母親毒殺未遂事件

いま世間を騒がしている化学ちゃん母親毒殺未遂事件。犯人の彼女が公開していたブログの残骸を、Googleキャッシュで見てしまいました。

恋もして、保育園児を愛しく感じる心がある反面、周囲の苛めや薬品への異常な執着も読み取れて・・・。

ときに詩的な表現は、現実と幻想の境を見失っている感もある。現実逃避か、あるいはそんな自分に酔っていたのか。

苛めや家庭の事情が彼女の人格や性格に影響した、マスコミはそんな感じで短絡的に報道しています。いや確かにそうなのでしょうけど、それだけではないはず。僕は彼女の趣味や興味を否定する気はないし、ネガティブな感情や日常に時折覗く狂気もあり得ないものとは言えない。グレアム・ヤングを読んだ者すべてが毒殺魔になるわけではないし。でも、だからこそ怖い。決して彼女は、僕らとは全く違う人間、どこか別の世界の人間というわけではないのだから。

http://72.14.203.104/search?q=cache:fyAqj0eY8V8J:plaza.rakuten.co.jp/glmugnshu/+%E5%B2%A9%E6%9C%AC%E4%BA%AE%E5%B9%B3%E3%80%80rakuten&hl=ja

過去ログを掲載しているページも見つけました。狂気や殺意、絶望を感じる日記の羅列ですが、恐怖とか嫌悪感というよりも、なんだかすごく切ない気持ちになりました。後半、自身のタリウム購入に続けて、母の体調不良や入院について記録しています。淡々と・・・。

http://panda2go.mine.nu/log/2005/11/glmugnshu.html

隠れる事は喜びでありながら、見つけられない事は苦痛である。見つけられることは危険である。しかし其の逆に、自分が存在していることを確認するためには、誰かに見つけられるしかない。
犯行をほのめかす一節。ついに彼女の凶行は白日の元にさらされたわけですが、「見つけれらた」彼女の苦痛は癒されたのでしょうか・・・。

« Xbox360 LOUNGE | トップページ | お口の恋人 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/6892200

この記事へのトラックバック一覧です: 母親毒殺未遂事件:

» 「グレアム・ヤング毒殺日記」16歳少女が傾倒した殺人キラーの話 [エンタメ情報 メッタ斬りぎり]
16歳の女子高生が、自分の母親に猛毒のタリウムを服毒させた疑いで逮捕され、彼女が好きな有名人として「連続殺人鬼 グレアム・ヤング」をあげた事で、さらに注目が集まることになったこの事件であるが、私が「グレアム・ヤング」を初めて知ったのは、今からもう10年近く前かなぁ。 新宿の映画館で確かレイトショー公開された「グレアム・ヤング毒殺日記」。 この映画で初めてグレアム・ヤングの名を知り、映画自体も結構面白かったので、その後この映画の原作ノンフィクションも古本屋で購入し、今でも持ってはいるのだが、まさ... [続きを読む]

» タリウム殺人未遂事件を起こした女子高生の『拘り』について [outlandos d'amour]
 静岡県伊豆の国市の女子高生が、母に劇物のタリウムを摂取させると言う殺人未遂事件が起こった。グレヤム・ヤングに傾倒した女子高生が、blog上でその一部始終を公開していたと言うことで、話題が先行した事件であった。  犯罪心理学者と言う肩書きを持った御馴染み...... [続きを読む]

« Xbox360 LOUNGE | トップページ | お口の恋人 »

無料ブログはココログ