contact

音楽

ゲーム

« 母親毒殺未遂事件 | トップページ | 天国への"つばさ" »

2005.11.04

お口の恋人

いまは、次のプロジェクト面談に控え、本社に戻っているのですが、僕のデスクの横にはお菓子がいろいろ入った箱が置いてあって、無人野菜販売よろしく、みんなその箱の上にある貯金箱にチャリンチャリンお金を入れてはお菓子を買っていきます。なんだかお賽銭箱みたいで、別に僕が貰うお金じゃないけど仏像にでもなった気分です・・・。

んで、この箱の中のお菓子いつ誰が補充してるんだろうと思いきや、ついさっきロッテのお姉さんがヤクルトおばさんのような格好で補充分のお菓子を抱えて参上しました!う~ん、まるで富山の置き薬のようです。こんな販売方法もあるんですね。

OracleなどSQL、RDB関連とか、試験仕様書書いたり試験実施したり、そんなこんなで半年。本社帰ってきて、今度はなぜか受託案件の工数見積書かされてます・・・(汗)。Webアプリケーションとかインターネット関連のスキルが欲しいのですが、こんな調子だとちょっとこの先不安です。やっぱり自宅帰ってからとか土日とかプライベートな時間を削って自分で必死に勉強していくしかないのかなぁ。同時に並行して2つ以上のことをするのはあまり得意ではないので・・・。やっぱ向いてないのかなぁ、この仕事。

« 母親毒殺未遂事件 | トップページ | 天国への"つばさ" »

その他」カテゴリの記事

コメント

お菓子箱、入社当時からあった気がしますよ~。
執務室にっ。
あれ?新富でしたっけ?あったの。

前からあったんですか!?執務室あまり長居したことないからなぁ。新富だったかなぁ。新富では最初の頃、ヤクルトだったか明治だったかの置き販売もありましたよね。

つうか本社、いまだに喫煙も自販機も下の階まで行かないとないんですね。携帯の電波入り悪いのも困ったものです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/6891437

この記事へのトラックバック一覧です: お口の恋人:

« 母親毒殺未遂事件 | トップページ | 天国への"つばさ" »

無料ブログはココログ