contact

音楽

ゲーム

« お口の恋人 | トップページ | 気になるニュース・・いいともとタワレコ »

2005.11.06

天国への"つばさ"

歌手の本田美奈子さんが、急性骨髄性白血病で今朝亡くなられたそうです。闘病中なのは知っていましたが、最近は白血病の治癒率も高くなってきているようなので、まさかこんなことになるとは。

友人が大ファンで、僕自身は正直アイドル時代などはルックス的にも歌も正直あまり好きではありませんでした。WILD CATS「あなたと熱帯」なんて半ばお笑い沙汰くらいに思ってたし(汗)。

しかし、芸能界に干され気味になって、それでもミュージカル「ミス・サイゴン」で這い上がり、その後もクラシックに挑戦するなど実力で生き残り活躍してきた彼女の姿に、最近は感心していました。あんなに華奢な身体でどこにこれほどのパワーがあるのかと。これからさらに大きく飛躍する逸材だっただけに、非常に残念です。38歳の若さでの他界。限りある命をまた痛感する出来事です・・・。

「つばさ」というバラード曲があって、友人に教えて貰って大好きでした。
ご冥福をお祈りします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051106-00000028-kyodo-ent
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1475843/detail?rd

本田美奈子

« お口の恋人 | トップページ | 気になるニュース・・いいともとタワレコ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

大ファンの友人です…。
ほんと、凄くショックでした。
まさかという感じで暫く、ぼーっとしたままでした。
ちょっとした情報ですが、ダイソーが扱っているDVDのシリーズに彼女が出たフジテレビ系のドラマDVDがあります。
良かったら皆さん見てあげて下さい。
それと、amazonでミスサイゴンのCDが手に入ります。僕の一押しの「命をあげよう」という曲も入っています。
皮肉にも、天に命を捧げてしまったのですね…。悲しい。

やっぱ"."がいけなかったのでは?元おさるもモンキッキーに変えて仕事減り、戻したがっているそうですよ。

CDが売れて、圏外からオリコン15位とかにランキングされたそうです。いい歌うたっても、死んでから評価されるなんて皮肉な・・・。

高橋ひろもビックリしたね。元々身体は悪かったらしいけど。あわせてご冥福を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/6924795

この記事へのトラックバック一覧です: 天国への"つばさ":

» 本田美奈子 「Oneway Generation」 [すりこ木日記]
本田美奈子さんが亡くなった。まだ、38歳とは若すぎる・・・。 彼女についてこの「すりこ木日記」では書いた事がなかったのに気が付いたので追悼の意味も込めて書きたいと思います。 彼女のヒット曲は何曲もありますが、私はこれです。 「Oneway Generation」(1987年) TVドラマの主題歌になっていたと思うんだけど・・・、思い出せません。(笑) でも、この軽い曲調が好きでした。当然、「1986年... [続きを読む]

« お口の恋人 | トップページ | 気になるニュース・・いいともとタワレコ »

無料ブログはココログ