contact

音楽

ゲーム

« ワンダと巨像 | トップページ | ワンダと巨像 ~クリアして »

2005.11.30

コレジャナイロボ

コレジャナイロボ

コレジャナイロボ

「欲しかったのは、これじゃなーい!!」と子どもが悲痛の叫びを上げそうな、偽物感、カッコ悪さ

「欲しいものはリスクもなしに手に入るものじゃない、欲しいものを手に入れるためには努力も必要だ」ということを、トラウマ級のインパクトをもって子どもに教えてくれるかもしれない「情操教育玩具」

だそうです(笑)。太郎商店で作成、販売していて人気が出たので、ソフトビニールで大量(?)生産版も発売されるとか。

確かに、ガンダムのプラモをねだったら、親が安からってガルダンとかガンガルのプラモ買ってきたり、女のコなら、買ったキティちゃんやピカチューのぬいぐるみが何かがどこかが違うアジア製の微妙な品だったり。そんな経験の一度や二度はみんな結構あるんじゃないでしょうかね~。

昨今は著作権規制も厳しくなり、一般的な意識も高まり、日本国内ではパチモン、バッタモンというのは極めて減少傾向にありますが、ガンダムSEEDのおもちゃを欲しがる子供へ、あえてこれをクリスマスプレゼントに・・・って、そりゃあまりに可哀相か。

対象年齢15歳からになってるし(笑)。

« ワンダと巨像 | トップページ | ワンダと巨像 ~クリアして »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/7392412

この記事へのトラックバック一覧です: コレジャナイロボ:

» コレジャナイロボ [(・ω・)]
父「クリスマスプレゼント何がいいんだ?」 子供「んーとガンダムが欲しい!!」 父「ほほぅ…」 そしてクリスマス… 子供「やったーサンタさんからプレゼントだー」 父「よかったなー、がははは!さあ開けてごらん」 子供「…」 父「ん?どう....... [続きを読む]

» Xmasプレゼント好適品:コレジャナイロボ [猫手企画@新聞屋]
子どものクリスマスプレゼントを探していたら、amazonにいいものが。コレジャナイロボは、最近つけあがり気味の長男に好適品。いかにも「欲しかったのは、これじゃなーい!!」と子どもが悲痛の叫びを上げそうな、偽物感、カッコ悪さがコンセプトの「コレジャナイロボ」がソフビになった。ソフビならではの質感、往年のプラモデル風パッケージなど、細かい点まで凝った作品。手が可動。オリジナルストーリー付き設定資料が同梱される。15%offの文字が妙にリアル。このミニ合わせてコレジャナイロボ ( 敵 )、コレジャナイロボ... [続きを読む]

» コレジャナイ? [アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT]
はいどうも。皆様お元気でいらっしゃるかな? 子供さんがいらっしゃる方々は、そろそ... [続きを読む]

« ワンダと巨像 | トップページ | ワンダと巨像 ~クリアして »

無料ブログはココログ