contact

音楽

ゲーム

« 天国への"つばさ" | トップページ | 大宮もさいたま市内なんだよね »

2005.11.07

気になるニュース・・いいともとタワレコ

少し前から噂にはなっていましたが、やっぱり「笑っていいとも」終わるのかな。後番組は中居か、さんまか。タモさんは「笑点」の司会!? 正直最近は仕事も忙しいし、昼にいいともを見ることはほとんどないですが、23年も当たり前のようにお昼にやっていた番組だけにちょっと気になるっちゃ気になる(タモさん調)話ですね。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1474538/detail?rd

~・~・~・~

タワーレコードNTTドコモの傘下に!? ちょっと意外にも感じましたが、おサイフケータイや音楽配信を見据えての出資ということで、なるほどなぁと。

タワレコは、ちょっと前には確かTSUTAYACCCが買収の動きに出てるとかなんとか噂があったと記憶してますが、小売事業が低迷しているだけに良い引き受け先を探していたのは事実だったようですね。よく外資系CDショップと言われたタワレコですが、既に数年前から日本法人は独立していて、アメリカ本国のタワレコは昨年破産法適用で再建中だったりして・・・。

ちなみに、僕はタワレコよりも、HMV派です(笑)。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ntt_docomo/?1131251582

« 天国への"つばさ" | トップページ | 大宮もさいたま市内なんだよね »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/6925127

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるニュース・・いいともとタワレコ:

« 天国への"つばさ" | トップページ | 大宮もさいたま市内なんだよね »

無料ブログはココログ