contact

音楽

ゲーム

« 「ザ・インタープリター」、「ミリオンダラー・ベイビー」、「フォーガットン」 | トップページ | ワンダと巨像 »

2005.11.22

バスの降車ボタンを巡るバトル

僕が毎朝乗っている路線バスの乗客は、バスの降車ボタンをものすごい速攻のタイミングで押します。停留所から微かに動き始めたかどうかという時点で、素早く誰かが"ピンポーン!"。みな涼しい顔をしていますが、水面下では熱いボタン早押しバトルが繰り広げられているようです。まれにまだ動いていないのにボタンが押されてしまって、運転手さんが「他にお降りの方、いらっしゃいますか!?」と再確認するような一幕も・・・。

一方で、昔住んでいたところでは、面白いことに、逆に停留所ギリギリになるまで誰も降車ボタンを押さないといった感じでした。次は自分が降りたい停留所、焦るけどなるべく自分では押さない、でも誰も押さなければ通過してしまう・・・こちらは、そんなギリ押しバトル。

地域によるのか、なんだかよく分かりませんが、「普通に、停留所間の中間点くらいの程好い頃合で押しましょうよ」とは思うんですけどねぇ・・・。みんな通勤通学のちょっとした遊び気分なんですかね!?そんなことはないか。

みなさんの住んでいる地域の路線バスでは、どうですか?

« 「ザ・インタープリター」、「ミリオンダラー・ベイビー」、「フォーガットン」 | トップページ | ワンダと巨像 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/7261565

この記事へのトラックバック一覧です: バスの降車ボタンを巡るバトル:

« 「ザ・インタープリター」、「ミリオンダラー・ベイビー」、「フォーガットン」 | トップページ | ワンダと巨像 »

無料ブログはココログ