contact

音楽

ゲーム

« Sガスト | トップページ | 「バタフライ・エフェクト」 »

2005.10.29

ドン・キホーテって・・・

六本木のドン・キホーテが、屋上に絶叫マシーン(ハーフパイプ)を設置。周囲の店舗や住民などとその騒音を巡って揉めているそうです。何よりもあの"キャー"という乗客の絶叫が問題ありとか。「騒音、人の叫び声が一日中街に響き渡る」・・・遊園地でもないのに突然こうしたものが建設されて、確かにそりゃたまらんかも。

そういえば、先日まで出張していた大阪の道頓堀のドンキには観覧車があったっけ。観覧車なら絶叫はないだろうし、ロマンチックだからあまり問題にはならなかったのかな。見た目はドンキらしくどぎつかったですけどね(汗)。

http://www.asahi.com/national/update/1024/TKY200510240100.html

道頓堀
▲これは道頓堀。大阪出張の際撮影。

« Sガスト | トップページ | 「バタフライ・エフェクト」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

六本木で「キャー!!」って、
シャレにならないですね(汗)
危険な時の「キャー!!」と、
どうやって聞き分けるんだか。

そういやぁ六本木の路地裏で痴漢して逮捕された国会議員もいたっけ。そういうキャーもあるものね・・・。ま、滅多に行かないので関係ないっちゃ関係ないんですけど、地元の人(!?)はたまったもんじゃないでしょうね。

3時のレスに5時に返すそんな我々もなんですが(T┰T )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/6734440

この記事へのトラックバック一覧です: ドン・キホーテって・・・:

« Sガスト | トップページ | 「バタフライ・エフェクト」 »

無料ブログはココログ