contact

音楽

ゲーム

« 西の秋葉原、大阪・日本橋 | トップページ | 休みだ、京都へ行こう。 »

2005.09.14

紅茶チョコと仕事と楽器

明治製菓のマカダミアロイヤルミルクティーがおいしい。マカダミアナッツをミルクティー風味のチョコで包んだお菓子。程好い甘みとともにミルクティーの風味がプワーッと口の中に広がって、たまりません。期間限定商品だそうですが、オススメです。

明治製菓マカダミアロイヤルミルクティー

~・~・~

大阪出張の現場で、雇用条件や勤務環境に不満を言った人や、ちょっと仕事がうまくいかなかった人が次々に2人、プロジェクトから外されました。一人は同じ社の人間で一緒に来ると決まったときは心強かったし、休日があればどこか一緒に観光でも行きたいなと思っていたので、非常にショックだし残念です。本人はプロジェクト変われるしと前向きで、元気そう(表向き)なのが救いですが・・・。

確かにVIP待遇じゃあるまいし、我慢すべきところ、自制すべきことはあると思いますが、自分たちの進捗や指示の管理のお粗末さは棚に上げ、無駄な残業を強いたり、横柄な物言いをするような上司では文句の一つも言いたくなりますね。

ただ、文句ばかり言っていると思われるのもシャクなので、やるべき仕事は120%こなすよう尽力した上で、無駄な残業はお断り、休日は大いに大阪生活をエンジョイして、約1ヵ月後堂々と帰社したいと思っています。

~・~・~

ここ数年諸事情で封印していた音楽創作を再開すべく、ついに念願の新しいシンセを購入しました。以前持っていた機材は何一つ残っていないので(シールドくらい(苦笑))、これからチマチマ揃えていければと思っています。

まず一台目ということで、これ一つである程度の範囲のことがまとめて出来てしまうものがいいなと考え、オールインワン・シンセを念頭に検討。購入したのは、RolandのFantom X-6です!サンプリングをシーケンスできるオーディオトラックの搭載など機能の充実度や、大きいカラーディスプレイなどオペレーションの利便性、ピアノなどの音の良さなどに魅力を感じて、これに決断しました。

まだ基本的なオペレーションを勉強している段階ですが、早い時期に一曲作り上げたいなと気合入れてるところです。ゆくゆくはまた以前のように歌もののユニットを組みたいと考えているのですが、ヴォーカルは女性か男性か、どんな傾向の音楽性でいくのかなどは、やりながら模索していくことになりそうです。歌詞とかもどうしようかなぁ~(^^

Roland FantomX-6

« 西の秋葉原、大阪・日本橋 | トップページ | 休みだ、京都へ行こう。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

私、あの日からもめっちゃ元気ですよ(汗)
「どうなってもいいや!」でエントリーに参加して、
新富&大阪で報酬の品、貰っといてますしvv
どうやって使うかは、検討ちぅです('∀`)
すたぁさんが切られたのはワケわからんです。
無能田中めヽ(`Д´)ノ

匿名とはいえ、同じ社の人間って伏せてたのに、名乗りを上げなくても(苦笑)。でも元気で何よりです(^^

報酬やら企み(!?)やら、その辺は後日またゆっくりと聞かせてください(笑)。で、すたぁさんはなんでなの!?

ま、人のこと心配してる場合じゃないのかも。1ヵ月後(予定)、僕はどうなるやら!?(笑)

どうも、和 アンリです。

相変わらずミルクティーが好きなんですね。あの頃も、下手したらミルクティーしか見てないかも・・・。

音楽製作ですか、私はまったくアレなんで聴き専門ですが、一曲完成したら私に是非聴かせてください。

ところで、すたぁさんって「錦野 旦」に似てるからですか。

>和さん
どもども。ミルクティー好きです。ネパールのチャイから、午後の紅茶まで(笑)。

シンセ、なんだか仕事忙しくてまだほとんど触ってないのですが、曲が出来た暁には是非真っ先にお聴かせします!最初は一緒になんてことさえ話していた会社のギターしてる同僚とは、音楽性・音楽観の違いで最近険悪ムードなので(苦笑)。

すたぁさんは錦野ほどスターではいらっしゃらないです。プロジェクトから外されて、夜空に輝く星になった・・・なんて洒落にならないっすかね(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/5948573

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶チョコと仕事と楽器:

« 西の秋葉原、大阪・日本橋 | トップページ | 休みだ、京都へ行こう。 »

無料ブログはココログ