contact

音楽

ゲーム

« 大阪生活はじまる | トップページ | 紅茶チョコと仕事と楽器 »

2005.09.11

西の秋葉原、大阪・日本橋

大阪で電器店が集中している区域、日本橋に行ってきました。言わば大阪の秋葉原といった場所です。正直、「と言っても、リトルアキバ程度なのでは」などと、あまり期待していなかったのですが、なかなかどうして意外にたくさんのお店がありました。

若干PC系のお店が多くて、家電系は弱いかなという印象。あと、エロゲー専門店や同人系が多くてメイド喫茶なんかもあるアキバほどはオタクオタクしてないかなぁと思いました。エロDVDショップなんかは結構ありますけどね(汗)。

先日念願のシンセサイザー(Roland FantomX-6)を購入したので、今日はそのためのヘッドホンやコネクタなどちまちましたのものを買い物しました。上新電機とか行きました。東京で有名な大手で店舗があったのは、ビックカメラとかソフマップくらいだったかな。

位置的には難波に近いんですね。帰りに適当に歩いていたら地下鉄のなんば駅まで行ってしまいました。難波も商店街とか賑やかですね。大阪らしい雰囲気ですし。後日この辺りもまた休日にでもゆっくり歩いてみたいと思います。

大阪・日本橋

« 大阪生活はじまる | トップページ | 紅茶チョコと仕事と楽器 »

旅行・地域2003-2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/5897164

この記事へのトラックバック一覧です: 西の秋葉原、大阪・日本橋:

« 大阪生活はじまる | トップページ | 紅茶チョコと仕事と楽器 »

無料ブログはココログ