contact

音楽

ゲーム

« ハイチュウアイス | トップページ | aina awakea (アイナ・アワケア) »

2005.08.16

聖飢魔II、復活ツアー

聖飢魔IIが、期間限定で復活しツアーを行なうらしい!

聖飢魔IIと言えば、中学時代から、ハマりにハマったHM/HRバンド。デーモン小暮のキャラクターと1999年12月31日の解散まで貫き通した"悪魔"という異質なコンセプトから、イロモノ扱いされることが多かったけれど、テクニックは超一流だし、良い楽曲も多かった。初期のゴリゴリのメタルから、ルークが参入した辺りからシンセなんかも積極的に導入して上級のポップセンスも加味された曲もあり、「白い奇蹟」など不覚にも悪魔が歌うバラードに涙させられたりも。ライブは見た目通りエンタテイメント性に溢れていたし、本当に面白いバンドだった。

そんな聖飢魔IIが復活するなんて、こりゃ観に行くっきゃないです。学生時代も凄く行きたかったけど、結局行けなかった。ライブビデオを擦り切れるほど見たっけ。11月頃、東京で公演があるようですが、チケット取れるとイイなぁ。もうこうなったら、もう世紀末じゃないよとか、地球征服はどうなったとかは言いっこなしだ!(笑)

http://www.seikima-ii.com/

聖飢魔Ⅱ入門教典~THE BEST OF THE WORST~

« ハイチュウアイス | トップページ | aina awakea (アイナ・アワケア) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

トラック・バックありがとうございます。
「最近のトラック・バック」を表に出していなかったので気づかず、今日(9/24)になって、気づきました。

記事を読んでいると、年上の方の様ですね。僕は高校2年の時に聖飢魔Ⅱがデビューで、3年春になって存在を知り今もなお夢中になっています。でも、ライブのほうはラジオの公開録音に1度参加したくらいで、オールナイト・ニッポンやTV、CD等で楽しんでいたくらいです。

先月に復活を知り、埼玉・戸田でのチケットを手に入れまして、楽しみにしているところです。

いろんな思いがありますが、夢中になっている、なっていたバンド等がまたみんなの前に出てきてくれると大変嬉しいものですし、応援したくなりますね。

また遊びに来たいと思います。

トラック・バック、本当にありがとうございました。

なっきさん、来訪&コメントありがとうございます。

デーモンのオールナイトは面白かったですよね。勉強そっちのけで夜中に爆笑していました(笑)。

ライブチケットはまず先行予約系はダメでした。日曜の東京公演とかばかり狙ったのが仇となったかも(汗)。一般発売などでどうにか入手できればいいのですが・・・。戸田行けるのですか?うらやましい!是非感想など聞かせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/5486817

この記事へのトラックバック一覧です: 聖飢魔II、復活ツアー:

» 聖飢魔II 第4弾 広報活動月間 [宇宙のような広大なネットの片隅で遠吠えでもしようか]
「有害」の一年後「愛と虐殺の日々」というアルバムが発売される。以前に「WORST」のベストがでているが、2枚組みでいままでのシングル曲にB面(カップリング)を含め、更に+αの曲がありと計26曲入りとお得なアルバムだ。私が聖飢魔IIに惹かれたアルバムがこれだった。切欠はレンタルCDでたまたま見かけた聖飢魔IIコーナーで一曲あたりお得なのが理由だったりするんですが(^^; 聴いたら痺れましたね。ざっと挙げるだけで「地獄への階段(完結編)」「... [続きを読む]

» 聖飢魔Ⅱメンバー集合! 本日の日本全国ラジベガス [Reflechir Blog]
某サイトで得た情報ですが、 本日の日本全国ラジベガスで聖飢魔〓全員集合!するそう... [続きを読む]

« ハイチュウアイス | トップページ | aina awakea (アイナ・アワケア) »

無料ブログはココログ