contact

音楽

ゲーム

« 郵政解散 | トップページ | ロスト バタフライ »

2005.08.09

globe10周年。新プロジェクト発表

今日もまた日が暮れて
いたる場所で乾杯の
うすっぺらなかけ声と
お笑いのコピーで場をつくる

宴ならまだわかる
つきあいだから仕方ないけど
平成の平凡な
平均的な無理な集いじゃ

気持ちはどこか遠くへ飛んでいる
草原をかけぬけて
しっかり手をつないで

はやくほんとの自由が
覚醒なんてされずに
きっときっと近くにあると
すぐにでも見つけたい
             ♪globe / Love goes on!!
globeデビュー10周年。約2年半ぶりのオリジナルアルバム『globe2 pop/rock』リリース。これがなかなか良い!(また後日詳しく)

昨夜のカウントダウンライブでは、globeの今後のビジョンも発表され、'02年以来実質宙に浮いていたYOSHIKIの加入は、常時ではなく"globe extreme"と銘打ち変則的に行なわれることが明らかになりました。また、年内には"globe featuring xx"という形で、様々なアーティストとコラボレートする構想も発表。大物ボーカリストやラッパーと話を進めてるとか。楽しみ楽しみ。こうした変則的な活動を示唆しているのは、KEIKOの子作り休止を見込んで!?なんてこともスポーツ誌なんかは書き立てていますが。

globe2 pop/rock

« 郵政解散 | トップページ | ロスト バタフライ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あらら(笑)
血塗られたデザイン…。メタル系で行くのかとおもってしまったら、ロックなわけね。
そういうのいいかも(#^.^#)
原点回帰っていうのはとても良いことだと思います~。
あの爆発的に売れていた頃が懐かしく、あの当時のパワーに触れたいと思ってたし…。
もっと沢山、表に出て欲しいところです。
世の人たちに、小室の存在を再度認識してほしい…。
「小室って最近何してるの?」とか言われないように…(結構、周りから聞かれる事があるから説明が面倒なんだよねってのもあって(笑))

血じゃないよ、ペンキで書き殴った様なイメージでしょ。

最近トランス一辺倒だったから、新鮮です。捨て曲ないし。やっぱメロディメーカーだなぁと思うし、曲構成やアレンジもおもしろいし、作曲家としての小室哲哉の才能を再認識するはず。

もう"売れる"のは日本の誰よりも実現したんだから、これからはいまぐらいのスタンスでもいいんじゃないかな。最近はまたavexもいい感じでフォローしてくれてるし。

厭味半分で"消えた"なんて言う人もいるけど、あまりに90年代が強烈だったからね。メディアに出ないと日本人はすぐそれだし。この前のシングル「Here I Am」もオリコン第9位とトップ10入りしたりしてるんだけどね(^^

ま、個人的にはTMがそんなに売れる前からのファンだから(笑)、あんまり関係ないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/5385450

この記事へのトラックバック一覧です: globe10周年。新プロジェクト発表:

« 郵政解散 | トップページ | ロスト バタフライ »

無料ブログはココログ