contact

音楽

ゲーム

« 大阪へ長期出張 | トップページ | 青い薔薇 »

2005.08.27

FREENOTE、ユンナ、Jakalope

最近気になるアーティスト。邦楽では、FREENOTEユンナ。最近はこういう声、曲調が好きです。ユンナは、「ほうき星」とか爽やかな気持ちになりますね。FREENOTEは、バンド的な音とポップスな楽曲の調和が程好い感じで。1st.アルバム『Introducing the popline according to FREENOTE』は良曲揃い。「終電マスター」とか「ウォークメン」とか詞もピュアにキュンと来ます。FREENOTEの秦千香子もユンナも一聴よくいるヴォーカルなようで、高音部のハスキーさと響き、ずっと聴いているとその心地よさが分かります。

洋楽では、Jakalope(ジャカロープ)というユニットが気になっています。ま、例の如くヴォーカルのケイティーBのルックス的なところから惹かれた気はしますが(笑)、基本はゴス・インダストリアルでありながら、ポップさを追究するというその音楽姿勢やビジュアルコンセプトも興味深いです。

Introducing the popline according to FREENOTE

ほうき星

It Dreams

« 大阪へ長期出張 | トップページ | 青い薔薇 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうです。
ユンナいいですよね。
今度出る新曲「タッチ/夢の続き」もおススメですよ。

コメントありがとうございます!

ユンナは、正統派ポップス系の女性歌手で、久々に耳にとまったひとりです。「タッチ」を歌うという話にはビックリしました~。

トラックありがとうです!!トラック返し~をしたいんですが、いまいちやり方が解らなくて…Jakalope凄いですよね☆かなりハマッてます。YUKIちゃんも大好きです。

meekunさん、TBとコメントありがとうございます!

Jakalopeは、PVもセクシーでキュートでクールで(笑)好きです。デイヴ・オルギーってナイン・インチ・ネイルズとかマリリン・マンソンも手掛けてるんですね~。どうりで。

YUKIはJAMの頃から好きで。結婚とかいろいろあって、最近さらに魅力的になった気がします。

はじめまして。TBありがとうございました。
Jakalopeは軽いポップさで取っ付きやすく気に入ってます。
今度来日するらしいので
できれば生も見てみたいと思います。

こちらからもTBさせてください。
gooサーバーが調子悪く、
返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

>セセさん

TB、コメントありがとうございます。

Jakalope来日するらしいですね。僕も行きたいのですが、予定が立たないので微妙かも。行かれたら是非感想聞かせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/5665122

この記事へのトラックバック一覧です: FREENOTE、ユンナ、Jakalope:

» ★FREENOTE「終電マスター」 [ASH@DIARY]
アルバム情報 発売元:インディペンデントレーベル 発売日:2003/12/03 [続きを読む]

» CDと映画 [Meekundiary]
昨日タワレコでCDを3枚買ったの初めに『Jakalope』ってバンドのCDを聴いてみたよ。1曲目は普通のROCKかな?って思ったんだけど2曲目からいきなり キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!(電車男風)って感じで凄いカッコイイの新人ヴォーカリスト=ケイティー嬢の声は...... [続きを読む]

» It Dreams / Jakalope [Black-o'-Lantern]
ウサギが可愛いのでそれだけで買い? 気になっていたJakalopeを聴きました。 NIN, Marilyn Mansonなどの プロデュースも務めた Dave "Rave" Ogilvieのプロジェクト。 ボーカルには新人のKatie B.を起用。 このKatieの声がめちゃめちゃ可愛いです。 Oliviaに似ているかも。 でもOliviaよりキュートさが加算された声かな。 Trent Reznorが提供した曲もアリ。 ... [続きを読む]

» ユンナ [アイドルを探せ]
ユンナ(エピックレコードジャパン) 韓国ソウル生まれ 韓国語の他にも英語と日本語を話せる 2004年9月10日「ゆびきり」(「東京湾景~Destiny of Love~」の挿入歌)でメジャーデビュー。 ... [続きを読む]

« 大阪へ長期出張 | トップページ | 青い薔薇 »

無料ブログはココログ