contact

音楽

ゲーム

« globe10周年。新プロジェクト発表 | トップページ | ハイチュウアイス »

2005.08.14

ロスト バタフライ

幸せの意味はたぶん 心の数だけあって
だけど それじゃ多すぎて
見失う 僕ら

繰り返すような日常がゆっくり未来変えてゆく
焦るほど絡みつく 夢というクモの糸

君が羽根焦がし飛ぶのなら 太陽さえ届くだろう
美しく溶ければいい 微笑見せながら
そういえば、入社してまもなく、僕という人間の趣味嗜好を知ってもらうのに手っ取り早いかと思って、同僚数人にルルティアのCDを配ってまわったっけ。でも正直、社交辞令で貰ってはくれたけど、あまり聴いてくれていないんじゃないかと思ってました。最近は僕もルルティアの名前さえあまり口にしなくなってたし。

ところが、昨日の飲み会カラオケの席で、CDを貰ってくれたそのうちの一人が何気なく「「僕らの箱庭」の詞がいい。「ロスト バタフライ」は歌えるかも。」って話しかけてきてくれた。残念ながらカラオケにその曲はなかったけれど、あぁ、CD聴いてくれてたんだって、なんだかすごく嬉しくなりました。

その人とは仕事観から人生観から考え方とかは結構異なるけど、それでも同じ音楽を良いと思ってくれたということ。たぶん、曲や詞の感じ方、捉え方はそれぞれの中で違うのだろうけど、胸に響くって部分では一緒で。だから、音楽って不思議だし、素敵なんだなぁと思いました。

そういえば、ここであまりルルティアを語ってないなぁ。近々、記事書くかな。

http://www.toshiba-emi.co.jp/rurutia/
http://www.rurutia.net/

R°

« globe10周年。新プロジェクト発表 | トップページ | ハイチュウアイス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりりん。和 アンリです。

どーいうわけか、またフランスにいます。

ロストバタフライ、小生もカラオケで歌ったことあります。最後まで歌えました。歌詞も声も切なくて、いい感じの精神状態になれますよね。この曲は。

ボンジュール、和さん!前回と合わせれば地球一週分くらい空飛んでるのでは(笑)。

「ロスバタ」歌ってくれましたか!ありがとう。正直、僕にとっては人生のベストソングと言っていい存在で、悲しみのカタルシスと、でも頑張ろうっていう希望みたいなものの両方を感じさせてくれて、本当助けてもらってる曲です。

和さんには会社での悩みなんか相談を聞いてもらってるし、感謝してます。自分を伝えるのとか、人と合わせるのって難しいですね。そんな四六時中悩んでるわけではないですけど、考え始めると煮詰まってしまいます。そんなときは、やっぱこうした歌ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/5456142

この記事へのトラックバック一覧です: ロスト バタフライ:

« globe10周年。新プロジェクト発表 | トップページ | ハイチュウアイス »

無料ブログはココログ