contact

音楽

ゲーム

« 3秒にひとり*** | トップページ | ワールドと言いつつ、いつも日本開催 »

2005.07.12

エメルソン、再来日せぬまま移籍・・・

僕にとって昨日ショックだったスポーツニュースは、不謹慎ながら橋本真也氏の急逝ではありません(ご冥福をお祈りします)。

あのエメルソンが、あのエメルソンが、ブラジルから再来日しないまま、浦和レッズから、カタールのアルサドに移籍してしまいました・・・!一時は、海外からのオファーに見向きもせず、「日本を、レッズを去る時なんて想像がつかない。」などと語り、帰化さえ噂されていたのに・・・!

ブラジルから戻ってこなかったのは家庭の事情(子供の入院とか)とされていますが、いったい彼のなかで何があったのか、日本の浦和のファンに挨拶一つなくカタールへ直行してしまった今となっては知る由もありません。

チームも、初めてではない彼のわがままに愛想が尽きて、かつJでも復調しつつあるチームに彼なしでもやっていける自信が高まったというのがあるのでしょうか。高額な移籍金も魅力だったのでしょうが、今季は不調だったとはいえ'04年得点王、エースFWの何ともイヤ~な移籍となってしまいました・・・。

以前も書きましたが、昨季はチームメイトとの連携も強まり、浦和へのチーム愛も感じられ、彼のことをとても好きになってきていたのですが。う~ん、残念です。コメントなどもまだ一切発表されていないので、ぜひサポータへの言葉が欲しいです。

ま、浦和にはまだまだ達也もいるし、有望な若手もいっぱいいるし、エメなしでも問題なし!頑張って欲しい。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050711-00000034-kyodo_sp-spo.html
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050711&a=20050711-00000184-kyodo-spo

« 3秒にひとり*** | トップページ | ワールドと言いつつ、いつも日本開催 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日はご飯がのどをとおりませんでした。

あいのり見てて思ったけど最近の中東は日本より綺麗みたい。
がんばれ日本経済!
日本サッカーは実はどうでもよかったりする。

>maikoさん
はじめまして。橋本さんのファンでらしたんですね(汗)。いや、こんな書き方をしましたが、私も実際その話を聞いたときはまさかと信じられない思いでしたし、非常に残念に感じました。あまりに若すぎますよね。心からご冥福をお祈りします。

>kantaroさん
お久しぶりです!中東も石油で潤っている国は日本より豊かですからね・・・。でも、そういう国は天然資源への依存が強いので、資源がなく国民の力でここまでの国力、経済力を手に入れた日本はそう簡単には負けないと思いますよ~!

カタールのオイルマネーに負けるな、Jリーグ。日本サッカー、どうでもよくない!(苦笑)

コメントありがとうでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/4934629

この記事へのトラックバック一覧です: エメルソン、再来日せぬまま移籍・・・:

« 3秒にひとり*** | トップページ | ワールドと言いつつ、いつも日本開催 »

無料ブログはココログ