contact

音楽

ゲーム

« Windows Vista | トップページ | 相対価値、絶対価値 »

2005.07.24

宅配DVDレンタル・"ぽすれん"

"livedoorぽすれん"の会員になりました。オンラインDVDレンタルサービスで、宅配メール便で自宅までDVDが送ってきて、観終わったらポストに投函して送り返すという仕組み。

友人に薦められたアニメ映画「TAMALA 2010」や、前々から観たかった映画「フリーダ」といった近所のレンタルショップになかった作品をラインナップに見つけたのがその大きな理由。実は「TAMALA~」はまだなのですが(汗)、早速「グラン・ブルー」など何枚か借りてはみました。だいたい2~3日で届くし、返すのは本当にポストにポンと楽で、意外といい感じです。

僕のように観たい作品が近所の店にないとか、仕事で忙しくてレンタルショップ寄るのも億劫なんて人にはオススメです。2作品ずつなら一月に何度でも借りれるスタンダードコースは、月2,079円です。

難点は、ラインナップは豊富なのだけれどストックの枚数が少ないようで、人気作は貸出中が多いことでしょうか。もっと多くの人がスムーズに借りれるような努力をお願いしたいところ。

DVD画質レベルのデータ配信が一般化したら淘汰されていく気がしますが、現状ではこれもまたネットならではのサービスと言えるかもしれませんね。

よっしゃ、次こそ「TAMALA 2010」を借りるぞ!

http://posren.livedoor.com/

TAMALA 2010

« Windows Vista | トップページ | 相対価値、絶対価値 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ便利ですね~♪
明日詳しく聞かせて下さいねvv

めっちゃ便利ですよ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ

余談ですが、livedoorといえば、フジ25時間テレビでホリエモンが走ってましたねぇ。あの笑顔にはちょっと笑ってしまいました。しかし、相変わらずフジの25時間は25時間やる意味が分からんなぁ(^^;; 電波をテレビを愛しているのは勝手だけど、無駄な電力浪費しないで、電気も大切にしてほしいかも・・・!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/5129081

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配DVDレンタル・"ぽすれん":

» ネットでレンタル!DVD [キャンペーンなび 【BLOG版】]
「ネットで予約するとDVDがメール便で到着、返却はポストに投函すればOK」 とい [続きを読む]

» DVDレンタル「livedoor ぽすれん」 [パソコンいじりたおしの日々]
 DVDレンタルの欠点として、借りる時と返す時の2回レンタルショップへ行く必要 [続きを読む]

» 神宮花火大会 [YOYOGIX]
引越しの疲れで 体中が筋肉痛、なんとか起きて出社 10分かからないので楽だな 今日は神宮の花火大会 新居のテラスから見える予定なので 仕事早めに切り上げて 雑務済ませて シャンパン冷やして ゆっくり鑑賞したいところです 今まで男子専用サイトは多かったけど 女子専用サイトとのこと そういえば青山にはレンタルビデオ屋が見当たらない [代々木では「ビデシネマ」愛用] TSUTAYAはとっくにないしな lived... [続きを読む]

« Windows Vista | トップページ | 相対価値、絶対価値 »

無料ブログはココログ