contact

音楽

ゲーム

« 「THE BIG ISSUE」 | トップページ | BENNIE K, hitomi &小室HD LABO. »

2005.06.18

Tokyoite

いま友人がフランスに長期出張していて、ちょこちょこパリからメッセンジャーでメッセージを送ってくれます。言葉の壁や慣れない環境での生活は大変なようですが、歴史ある街を歩いたり名所を訪れたり、豊かな文化やおいしい食べ物に触れ、それなりに楽しまれてもいるようで。うらやましい限りです。

ところで、そのパリに住む人をパリジャン、パリジェンヌと呼んだりしますよね。ニューヨークは、ニューヨーカーとか。で、実は東京にもそういった言葉があって、東京人を英語でトーキョーアイト(Tokyoite)とか言うそうです。

・・・っていうか、ほとんど誰も使ってないような・・・(汗)。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=tokyoite&kind=ej&mode=0

« 「THE BIG ISSUE」 | トップページ | BENNIE K, hitomi &小室HD LABO. »

その他」カテゴリの記事

コメント

たとえ北千住に住んでいても「トーキョーアイト」ですか?

さよう、高円寺でも三多摩でもトーキョーアイトであ~る。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/4604951

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyoite:

« 「THE BIG ISSUE」 | トップページ | BENNIE K, hitomi &小室HD LABO. »

無料ブログはココログ