contact

音楽

ゲーム

« TPD仲間 | トップページ | 「THE BIG ISSUE」 »

2005.06.13

「攻殻」にビョーク!?と思いきや

攻殻機動隊 S.A.C 2nd.GIG」を観始めたら、オープニングテーマ曲に、「お!ビョークか!?」と思わず身体を乗り出す。

が、しかし、続けてよく聴いているとヴォーカルも少々細くなんだか違う。・・・少しするとクレジットが表示され、Ilaria Grazianoという人が歌う「Christmas in the Silent Forest」という曲だと分かった。攻殻や他のアニメ関連の楽曲でも有名な菅野よう子の作曲でした。この人、いい曲を書くというイメージでしたが、ちょっとこれは歌の雰囲気からアレンジから何からちょっとビョーク過ぎるのでは!?(汗)ま、別にどうでもいいっちゃどうでもいいのですが、ちょっとビックリしました。それだけです。

« TPD仲間 | トップページ | 「THE BIG ISSUE」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

それはチェックせねば(笑)

これは監督から、ビョークみたいな曲を作ってって言われたんですよ。

何でもできる菅野さんの才能に驚愕します。

>大樹さん
コメントありがとうございます。確かにビョークみたいというミッションは達成していますね。ドリキャスの「ナップルテール」の曲など、菅野さんの曲をいいなと思ったことは何度もありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/4525223

この記事へのトラックバック一覧です: 「攻殻」にビョーク!?と思いきや:

« TPD仲間 | トップページ | 「THE BIG ISSUE」 »

無料ブログはココログ