contact

音楽

ゲーム

« 「デビルマン」観ちゃいました・・・ | トップページ | 我が青春のアルペジオ »

2005.05.02

「僕の彼女を紹介します」

僕の彼女を紹介します」観ました。これまた劇場公開時にはあまり評判の芳しくなかった(興行成績は結構良かったらしいですが)作品です。それでもDVD借りたのは、とにもかくにも主演のチョン・ジヒョン目当てです。いやぁ本作も魅力的でした。でも正直言ってそれだけに等しい映画です(笑)。

前半はさながら「猟奇2」的な内容で、コメディとしてそこそこ楽しめたような気もしますが、二人で旅に出て小指のエピソードを語る辺りから怪しくなってきて、後半は泣かそうと必死な無理矢理な展開に興醒め。やたらグイングイン廻るカメラ、「天国の扉」「Tears」と何が何だか節操のないサウンドトラックもそれに輪をかけます。ま、このゴッタ煮で何でもありな感じは韓国映画らしいといえばらしいのですが・・・。時間も長過ぎ。やっぱり途中の旅の部分とかいらなかったんじゃないかなぁ。

最後の最後、"彼"が出てきたのにはちょっと笑ってしまいましたが、あれも「猟奇」を観てない人からすると訳分からないですよね。ちょっと今回はいろいろ詰め込みすぎて失敗してる気がします。

チョン・ジヒョン主演作は、前作の「4人の食卓」がホラー苦手で未見なので、意を決して見なくては。

僕の彼女を紹介します

« 「デビルマン」観ちゃいました・・・ | トップページ | 我が青春のアルペジオ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
あいさつ遅れてスマソ。
TBさせていただきました。

(o*。_。)oペコッ TBありがとうございます。

はじめまして。TB&コメントありがとうございます!

そちらにも遊びに行かせてもらいました。またよろしくお願いします。

こんばんは、たいむさん。

コメントありがとうございました。
こちらこそ よろしくお願いします。

また 遊びに来まーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/3948830

この記事へのトラックバック一覧です: 「僕の彼女を紹介します」:

» 「僕の彼女を紹介します」 最後は涙。そして・・・ [映画の話をしませんか?]
監督クァク・ジェヨン、主演チョン・ジヒョン。 「猟奇的な彼女」のコンビ復活です [続きを読む]

» ★「僕の彼女を紹介します」 (WINDSTRUCK) [ひらりん的映画ブログ]
「猟奇的な彼女」を超える?チョン・ジヒョン主演のアクション・ラブ・ファンタジー。 2004年12月、日本公開作。 超久しぶりに劇場鑑賞しちゃいました。 チョン・ジヒョン主演だから。 監督も「猟奇的〜」と同じ人。 共演の男は・・・誰でもよしっ。 あらすじ 気が強くて正義感バリバリの女巡査のヨ・ギョンジン。(チョン・ジヒョン) 善良な市民で新米高校教師のコ・ミョンウ。(チャン・ヒョク) 彼女の思い込みで誤... [続きを読む]

» ■僕の彼女を紹介します [ルーピーQの活動日記]
′見うら若い乙女、ギョンジン(チョン・ジヒョン)は、仕事に燃える熱血警察官。誤認逮捕が元で知り合った高校教師、ミョンウ(チャン・ヒョク)と恋に落ちた。無鉄砲なギョンジンを、ハラハラしながら見守るミョンウは、何があっても彼女を守ると心に誓う。ある夏、車で..... [続きを読む]

» その名は“チョン・ジヒョン” [ブログへ ようこそ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪]
 「僕の彼女を紹介します」を観た。知人が以前に良い映画だからと勧めていたのをふ... [続きを読む]

» 「僕の彼女を紹介します」〜また、’彼女’がやってくれました! [お茶の間オレンジシート]
  2004年韓国監督/クァク・ジェヨン出演/チョン・ジヒョン チャン・ヒョク 婦警のヨ・ギョンジン(ジヒョン)の早とちりで引ったくりとして捕まえられたのは、女子高のまじめな教師コ・ミョンウ(ヒョク)だった。二人は生徒の非行防止のための夜のパトロールでまた...... [続きを読む]

« 「デビルマン」観ちゃいました・・・ | トップページ | 我が青春のアルペジオ »

無料ブログはココログ