contact

音楽

ゲーム

« 東照宮、川治温泉、ワールドスクウェア | トップページ | 「スチームボーイ」、「リディック」 »

2005.04.10

花見。靖国神社、新宿中央公園

今週末が花見のピークのようです。例年はそれほど行かないのですが、今年は今週火曜と金曜の2度も行きました。

火曜は会社の同僚と靖国神社(東京都千代田区)へ。平日にもかかわらず凄い人手でした。良いポイントは、酒や食事を売る露店が分割して仕切っていたりするので、少々注文して場所をゲット。しかし持ち込みもOKだというので、追加のビールやおつまみは最寄のコンビニなどで調達してくることにしました。翌日も仕事があるので2時間程度で退散しましたが、夜、照明に映える桜は本当に奇麗でした。靖国には、昔近辺の会社でアルバイトしていた頃、昼休みによく弁当食べたり休息しに来ていました。普段は本当に静かでいいところ。戦犯者も含めた戦死者多数を祀っていることから、昨今では戦争責任問題などと絡めて中国や韓国から度々槍玉に上がる当神社ですが、中国過激派の方々が仰るような爆破だけは勘弁して欲しいものです(苦笑)。ちなみに、地下鉄の九段下駅から歩いて向かったのですが、日本武道館近辺、千鳥ヶ淵もとても桜が奇麗ですよね。

金曜は、新宿中央公園(東京都新宿区)で花見しました。中央公園というと名物のホームレスが占拠しているのではと心配しましたが、ホームレスの方々も気を使っているのか支障がない程度に脇にはけてくれていまして(苦笑)、意外に気になりませんでした。他の花見客も意外に多くて、露店なども結構出てました。この日は会社の上司や同僚と一緒でしたが、ビニールシートから酒、おつまみまで、近所の寿司屋や歌舞伎町のドンキホーテへ買いだしに行っての手作りセッティング。直前当日の準備だったので大変でしたが、無事楽しく呑むことができました。

金曜は翌日が休みということもあって、カラオケ2次会へと流れ込み、結局歌舞伎町にて翌朝5時まで歌いっぱ、呑みっぱ(汗)。まぁ、でもこんなに呑んだのは久々ですし、とても楽しかったです。


▲美しい夜桜。ケータイ画像でごめん
 (東京・靖国神社)

« 東照宮、川治温泉、ワールドスクウェア | トップページ | 「スチームボーイ」、「リディック」 »

旅行・地域2003-2007」カテゴリの記事

コメント

夜桜いいっすねぇ!
こんばんわ。和アンリです。

小生も二人で桜、見に行きましたよ。すんごい混雑で、でも上を見上げると桜が満開で、その散りぐあいが儚く、とてもきれいでした。

歌舞伎町とは...、おねーちゃんたちと楽しく飲んでたんっすか?小生なんかは怖くて歌舞伎町なんて近寄れないです^^;

桜が懐かしくなって、ついつい読み返してしまいました♪
中央公園でのお花見、どっきどきでしたねo
私だけですか?!
社長が常に右っかわに居たからぁ(汗)
シャチョさん、絶対キャバとか行かなそうなので、
何話していいか微妙でした(笑)
むしろ、893さんの方がまだ・・・(爆)

花見は、LittleACTSさんと言い合いしたりで違う意味でドキドキでした(苦笑)。もう仲直りしましたけどね。

きゃー893さんって・・・ブルブル(汗)。
普段はどこまで突っ込んでいいか分からんけど、やっぱ謎だわあなた(笑)。人として興味深い!(笑)といいつつ、バックに怖い人ついてそうで、ビビリな僕は追究し兼ねるんですけど・・・(笑)。

シャチョさんは、真面目な感じですよね。っていうか、そんなみんな普通にキャバってるの!?(汗)なんかその場限りのノリとか苦手なんだよねぇ、僕も。コミュニケーション能力欠如だなこりゃ(笑)。

うお~~~ぅ、新情報!
LittleACTSさんと言い合いしてたのですかっo
興味深いので、今度突っ込みます♪

893さんは、前のバイト先に普通に来てました♪
上層部の人らしく、見た目はだんでぃな紳士さんo

893「仕事で揉めててね」
ナ(抗争か?!!)
893「片が付いたよ」
ナ(殺ったのかっっ?!!(相手の親玉))

な~んて思い出もあったりで・・・♪


8getさんとかキンピカリさんとか、普通にキャバってるみたいですねえo
確かにその場限りの乗りで、虚しいですけどね☆
でも、1度は行ってみたいものですvv


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/3640382

この記事へのトラックバック一覧です: 花見。靖国神社、新宿中央公園:

« 東照宮、川治温泉、ワールドスクウェア | トップページ | 「スチームボーイ」、「リディック」 »

無料ブログはココログ