contact

音楽

ゲーム

« 月に吠える | トップページ | DEMENTO »

2005.04.26

咲く花火 散る花火

高校時代の同級生の一人に、偶然街で会いました。たぶん卒業して初めて。しばらく立ち話したら、何でも高校時代からの彼女と、卒業してからもずっと付き合い続けて、数年前に結婚したらしい。

僕は奥さんとなった彼女の名前や顔はあまり覚えていませんでしたが、彼と彼女の"出会い"は覚えていたりします。

僕らが通っていた高校は男子校だったため、普段は女子生徒との接点はほとんどありませんでした。んなもんで、チャンスといえば、年に一度の文化祭でした。近所の女子高と、そっちの文化祭にも遊びに行ったり交流して。いまの高校生だったら、平気でしょっちゅう合コンとかしているのかもしれませんが、そう考えると僕らの時代は奥手っちゅうか馬鹿真面目だったのかもしれませんねぇ。

2年の時、僕らのクラスでは喫茶店をやったのかな。そこに彼女がお客さんで来て・・・って感じだったと思います。

毎年文化祭最終日の夜、うちの高校ではちょっとした花火大会を行うのが売りになっていて、これに文化祭などを通して知り合った女の子を連れて参加できた者が、勝者みたいな(笑)。2年のときは僕はまぁ大方の予想通りな~んの浮かれた話もなかったので、何ともいえない笑顔で(笑)ふたりを見送ったことを今でもよく覚えています。

でもね、こんな僕でも1年の最初の文化祭は、中学時代同級生だった女の子と偶然再会して、彼女と花火大会にも参加。これがきっかけで・・・なんて甘い思い出も。とはいえ、まぁ、そこはダメダメな僕のこと、当然そんなに長くは続きませんでしたけど・・・。それに比べて、十年近く愛を育んで結婚までたどり着いた彼は偉いですよね。

ちなみに、高校は埼玉県の川越近辺にある私立高校なんですけど。いまでも花火、やってるのかなぁ・・・。

« 月に吠える | トップページ | DEMENTO »

その他」カテゴリの記事

コメント

もしや東ですかね??

東なら、星とキョーダイ校ですね☆

むむ、K東ではなく、J北S玉って地味な高校あるんですが、分かります?

星?おぉ、仙一は東は仙一と姉妹校なのかぁ。でも星もいまや共学高なんですね。うちはまだ男子校みたいだけど(汗)。そういえば共学の生徒って大人に見えたなぁ。

J北S玉、聞いたことあります☆
母いわく、結構宣伝していて有名だそうでo
「男子校」響きが素敵ですね♪
昔、男子校に行こうとしていた時期があったよーなっo(←イタイ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/3866822

この記事へのトラックバック一覧です: 咲く花火 散る花火:

« 月に吠える | トップページ | DEMENTO »

無料ブログはココログ