contact

音楽

ゲーム

« ライブドア | トップページ | AVRIL LAVIGNE、日本武道館公演 »

2005.03.11

お酒

昨日、自民党衆院議員・中西一善容疑者が強制わいせつで現行犯逮捕されたことが話題となりましたが、現場の裏路地はつい数日前所用で通った道だったので、ニュースのレポート映像を見てビックリ。六本木交差点から、ちょっと歩いたところを脇道に逸れたところです。ちなみに、僕は呑みでもましてや痴漢目的でもなく(苦笑)、その先にある喫茶店に行っただけですので念のため。

泥酔していたそうですが、被害者が通りすがりの見ず知らずの女性である上、国会議員という立場からしても到底許される行為ではないですね。「"一日一善"の中西一善」なんてキャッチフレーズだったようですが、一善どころじゃなくなっちゃいましたね(汗)。国会会期中の現行犯逮捕は異例だそうです。

お酒はおいしくて楽しいものですが、呑み過ぎたり酒癖が悪いと、時に人生まで狂わせてしまうのが怖いところ。酒は呑んでも呑まれるな、とはよく言ったものです。

そう言えば、ちょっと前には、同じ六本木のすぐ近くのクラブで、メダリストのモーグル選手・里谷多英が、店で暴れたという珍事もありましたねぇ。

また、数ヶ月前、泥酔状態で酒酔い運転して、加えて無免許運転、気分良く同窓会帰りだった還暦過ぎのおじいちゃん集団を軒並み轢き殺した、悪質な轢き逃げ犯なんかもいましたよね。ま、あれはそれまでも常習的に無免許運転してたようで、悪質極まりなく酒のせいとも言いかねますが。

これから春になって、新入社員だ、新しい取引だなんだと、また呑みの機会が増えそうな季節ですが、ま、痴漢や轢き逃げはないにしても、酒の不始末は他人事でないですし、気をつけたいものですね。

« ライブドア | トップページ | AVRIL LAVIGNE、日本武道館公演 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/3255936

この記事へのトラックバック一覧です: お酒:

» 中西一善議員 強制わいせつ逮捕 [ブログでアクセスを10倍ふやす方法]
驚きのニュースはこれ! 「自民エロ議員逮捕」 中西一善議員 強制わいせつ逮捕 なっナニ〜〜!?!? 名前もじって「一日一善」... [続きを読む]

» 中西一善衆院議員を占う/占い日記 [占い日記]
強制わいせつで逮捕された中西衆院議員。 衆院議員という立場にありながら、 今回のような事件を起こしてしまったのはなぜでしょう。 社会的顔である太陽と、... [続きを読む]

« ライブドア | トップページ | AVRIL LAVIGNE、日本武道館公演 »

無料ブログはココログ