contact

音楽

ゲーム

« ッ | トップページ | バイオハザード 4 »

2005.02.14

誰かを愛すことなんてほんとはとても簡単だ

安良城紅のカタコトが気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。普段はほとんど男性ヴォーカルものを聴かない僕ですが、最近携帯プレイヤーにはトラジハイジの「ファンタスティポ」が必ず入っていたりします。ファンタスティポへ~♪がなんだか気持ちいい。特に堂本剛の歌声は、個人的にはジャニーズ系で唯一聴けるというか、嫌いではないです。とはいっても、ソロやKinkiをちゃんと聴いたことはないのですけど。

同じくヘヴィリスニング、YUKIの「JOY」もそうですが、打ち込み然としたああいったオクターブ弾きのベースラインとか、昔のハイエナジーとかも思い出しますが、やっぱり好きなのかなぁと再認識している次第です。テクニカルではないけど、なんだかそれだけでノリがよくなりますよね。

「JOY」は可愛らしく明るい曲なんだけど、ちょっと切なくなるような歌詞がちりばめられているのがYUKIらしくて。ダンサブルなサウンドも意外なほどフィットしていて、ここにきてソロアーティストとしても安定感が増した感じ。もう元J.A.M.の・・・という形容詞も必要ないくらい。近々発売になるアルバムも楽しみです。


ファンタスティポ

joy


« ッ | トップページ | バイオハザード 4 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/2923217

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かを愛すことなんてほんとはとても簡単だ:

« ッ | トップページ | バイオハザード 4 »

無料ブログはココログ