contact

音楽

ゲーム

« Universal Century.net、正式サービス開始決定 | トップページ | Xbox「RELICS」も開発中止 »

2005.01.18

マクドナルド

マクドナルド社のチャーリー・ベル前社長兼CEOが、療養中の故郷シドニーで、直腸がんのため44歳の若さでお亡くなりになったそうです。昨年4月、社長兼CEOに就任、15歳のときにシドニーの店舗のアルバイト店員からスタートして世界最大規模の外食チェーンのトップに登りつめた人物としてかなり話題になりました。まさか、その数日後にがんが見つかり、昨年5月に手術、11月に辞任していたとは。僕は恥ずかしながら、まったく知りませんでした。これからというときに何とも悲しい出来事です。謹んでご冥福をお祈りします。

マクドナルドといえば、昨年はドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」が話題になりましたが、闘病中だった前CEOの精神的打撃になったなんてことはなかったのか心配になったりして(汗)。

udonさんのブログ"生きた証を刻め。"を読ませて頂いていたら、面白いWebページの紹介が載っていました。その名も「30日間マクドナルド生活」。まさに日本版「スーパーサイズ・ミー」といった試みです。詳細は見て頂くとして、結果としてはあの映画で警鐘を鳴らしているような身体の異常や危険な結果には至らなかったらしいです。もちろんヘルシーなわけでもないようですが。「華氏911」とかでもそうですが、ああいったドキュメンタリー映画を観て鵜呑みにしたり過剰に影響を受けるのも、メディアや政府のコントロールに騙されるのと同様で、また注意が必要なことですよね。

ちなみに、昨日の夕方、たまたまマクドナルドへ行き、チキンフィレオなどを食べました。でも、最近は本当に昔ほどハンバーガー屋に行かなくなりました。以前は大好きだったのですが、最近はあまりおいしいとも感じなくなりつつ。それが老けたからなのか、飽きたのか、なんだかよく分かりませんが。あとマックは80円だ60円だという激安の頃にちょっと食べ過ぎたのもあるのかな。僕らが子供の頃はハンバーガーはごちそうで大喜びだったんですが、もうそういう時代でもないですしね。


http://www.zakzak.co.jp/top/2005_01/t2005011722.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050117-00000013-dwj-biz

« Universal Century.net、正式サービス開始決定 | トップページ | Xbox「RELICS」も開発中止 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
マクドナルドつながりでTBさせていただきました!本当に子供のころに比べたらマクドナルドで食べる回数は減りましたね~。
わかります、私も子供のころ、マクドナルドのハンバーガーの響きにはわーいわーい♪と
喜んでました。

rotaさん、書き込み&トラバありがとうございます。

共感してもらえて嬉しいです(笑)。マクドナルドとかファミレスとかもそうですが、いまや当たり前のようになりつつありますものね。

そちらのブログにも遊びに行かせていただきます。また来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/2613907

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルド:

» 現代版太閤記? [美しき野の大きな樹]
バイト出身・44歳、米マクドナルドの前CEOが病死 - asahi.com : [続きを読む]

» 米マクドナルド前社長が死去 アルバイトからトップへ [funny-9]
米マクドナルドは16日、同社のチャーリー ベル前社長兼最高経営責任者(CEO)が同日、 故郷であるオーストラリアのシドニーでがんのため死去したと発表した。44歳... [続きを読む]

» マクドナルド [eatin' bangkok blog]
テイクアウトの写真でごめんなさい。 はい、本日はマクドナルドです。 オフィスの近くだし、MBAのクラスへ行くときに おやつやらコーヒーやらいろいろ手軽... [続きを読む]

« Universal Century.net、正式サービス開始決定 | トップページ | Xbox「RELICS」も開発中止 »

無料ブログはココログ