contact

音楽

ゲーム

« アジアカップ2004決勝、総括 | トップページ | 浦和レッドダイアモンズ »

2004.08.10

globe、活動再開発表!

globeの活動再開が正式に発表されました。9日付で出された小室哲哉の声明によると、来年8月9日の10周年記念日に至るまでの1年をglobe DECADEとし、様々な活動を行なっていくとのこと。

まずは年内中にツアーを開催。10年を総括するベストヒット的内容になるそうです。2002年に加入したはずのYOSHIKIは参加せず、結成当初の3人でのライブになるとか。メンバーになったとはいえ「seize the light」以外まだ関わった作品がない現状、過去のglobeの総括というツアーのテーマから考えてもこれは仕方ないかなと思います。ファンもメンバーも違和感あるでしょうし。どの程度の規模のツアーになるか分かりませんが(東京ドームはないでしょうね(苦笑))、逆に3人のglobeは見納めということになるかもしれませんのでそういう意味でも必見です。

YOSHIKIは来年合流して、来夏には新しいglobeを見せていきたいとのことですから、新生globeはそれまでもうしばらくおあずけということになりますね。

期待していた新しいglobeというのが具体的に見れるのは少し先になりそうで残念ですが、まずは韓国公演およびドーム公演の延期以来の意気消沈ムード、ファンの不安を一掃して、"globe健在"をアピールしてもらえればいいかなと思います。

健在ぶりを、かつ広く世間にアピールするためにも、やはりツアーまでに新曲最低1曲は欲しいかなぁ。ツアーの性質から考えて、初期のポップさかあるいはロックな感じを彷彿とするような曲が出ると嬉しいのですが・・・。果たして。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040810-00000000-sph-ent


globe(LEVEL 4)

« アジアカップ2004決勝、総括 | トップページ | 浦和レッドダイアモンズ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!そうですね~新曲の発売がいつのなのか気になるトコロですね。昔みたいにポップな曲がいいな♪

まおさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

最近のトランス系も好きなんですが(「genesis of next」とか名曲だと思う)、1st.『globe』とか2nd.『FACES PLACES』の頃のような曲も久々に聴いてみたいですよね。あんまり懐古を意識しちゃうとTMの「CATSLE IN THE CLOUD」みたいにいまいちになってしまう危惧もありますが・・・(汗)。

TM話とかちょこちょこしているので、また遊びに来てください。

はじめまして☆
exciteのglobeのWEBLOGkたトラックバックたどってきました。
ホント、genesisは名曲ですよね☆
曲の長さを感じさせない曲のドラマ感、ぜひライブでノりたいです!!!
個人的にはやっぱり今回のライブはGIVE YOUからスタートして欲しいなぁー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/1164949

この記事へのトラックバック一覧です: globe、活動再開発表!:

« アジアカップ2004決勝、総括 | トップページ | 浦和レッドダイアモンズ »

無料ブログはココログ