contact

音楽

ゲーム

« アヴリルとTommy | トップページ | 小室哲哉、大分も拠点に!? »

2004.06.21

アップルストア銀座

友人の付き合いで、アップルストア銀座に行きました。あのアップル・コンピュータの直営店です。東京メトロ銀座駅降りてすぐの中央通に面した場所。

日曜ということもあってか、結構な人が来店していました。1階で最新のG5やらiPodやらを触って、3階はシアターのようになっていて何やらワークショップを開催。皆さん真剣に聞き入っておられました。寝てたおじさんもいましたが。4階では周辺機器やソフトウェア、eMacなどe-education関連の展示と販売。友人はそこでOffice2004 for Macを購入してました。アップルストアでマイクロソフト製品を買うあたりが通ですね!?(笑)

扉にはアップルマークがあしらわれたガラス張りのエレベータで、中には止まる階を押すあのボタンがない。なんでも自動的に各階に止まるんだとか(急いで4、5階に行きたい時は困りますね(笑))。銀座という土地柄+アップルのイメージで、かなりお洒落感みたいなものが意識されたお店でした。なんだか、「あぁアップルらしいなぁ」と変に感心してみたり。

ちなみに僕は、仕事や友人宅で触ったことはあるものの、自身でアップル製品を購入したことは全くありません(笑)。欲しいのは欲しいのですが、パソコンだとどうしてもWindows機優先になってしまって。いつかは買いたいですね。せめて夏に出るiPod miniくらい買ってみようかなぁ。


http://www.apple.co.jp/retail/ginza/

« アヴリルとTommy | トップページ | 小室哲哉、大分も拠点に!? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/810465

この記事へのトラックバック一覧です: アップルストア銀座:

« アヴリルとTommy | トップページ | 小室哲哉、大分も拠点に!? »

無料ブログはココログ