contact

音楽

ゲーム

« 「FFXI プロマシアの呪縛」今秋発売! | トップページ | 未納問題って、みのもんたに似てますよね »

2004.05.06

Britney Spears 「TOXIC」

ブリトニー・スピアーズはデビュー当時、その可愛さにちょっと惹かれたことはありましたが、それ以降はあまり意識して聴くことはありませんでした。しかし、マドンナと共演したり、なんといってもあの「TOXIC」のビデオクリップがカッコよくて、最近またちょっと気になっていたり。

で、DVDが出るってことで、ついつい買ってしまいました。「IN THE ZONE DVD」。ABCやMTVで放送されたテレビパフォーマンスが中心でした。男性ダンサーと絡む「BREATHE ON ME」とか、すっかりセクシーダイナマイトと化した姿に、いったいどうしちゃったのブリちゃんって感じです。パフォーマンス全体は可もなく不可もないって感じ。なんかカッコいいのかダサいのか微妙なちょっと80年代さえ匂わせる演出や衣装は、マドンナマイケル・ジャクソンなんかの影響が強く見え隠れしました。楽曲も「I'm Slave For You」なんかMJの「Remember The Time」とか思わせるし。「TOXIC」は「VOGUE」的とも言えるし。

オフショットやプライベートについて語るインタビューは、彼女の素顔や可愛らしい部分も見れて、往年のファンなんかは嬉しいのでは。昔の映像なんかも少し出てきますし。

しかし、PV好きの僕としてはやはり、終盤に収録されていた2作、「Me Against The Music」と「TOXIC」のビデオクリップが一番楽しかったです。「TOXIC」はやっぱいいですね。セクシー&キュート&クール!(なんのこっちゃ)大胆セミヌードにドキドキ、キャッツアイかチャーリーズエンジェル並みの三変化でこなすアクションもカッコいいです。21歳ブリトニーの魅力満載です。そのセクシーさに、アメリカでは深夜以外のテレビ放映は自粛されているというのも少しうなずけます。

久々に超ポピュラーな洋楽を堪能しました。マイケルやマドンナなどのキング・オブ・ポップの系譜を継ぐのはやはり彼女なのでしょうか。ただ、ちょっと彼らの影響が強くて本当のオリジナリティには欠けるような気もしますが。楽曲もパフォーマンス的にも。


IN THE ZONE DVD

« 「FFXI プロマシアの呪縛」今秋発売! | トップページ | 未納問題って、みのもんたに似てますよね »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/547585

この記事へのトラックバック一覧です: Britney Spears 「TOXIC」:

« 「FFXI プロマシアの呪縛」今秋発売! | トップページ | 未納問題って、みのもんたに似てますよね »

無料ブログはココログ