contact

音楽

ゲーム

« 人助けが人に助けられて言ったこと | トップページ | 10 YEARS AFTER »

2004.04.21

TM NETWORK、DOUBLE-DECADEを迎える

今日は、TM NETWORKがデビューして20周年記念の日です。しかし、なんだかとても早いものですね。

僕が彼らの音楽と出会ったのは、'86年末頃だったと思います。レンタルレコード屋で「Come on Let's Dance」の12inchを借りたのを今でもよく覚えています。当時好きだった渡辺美里の楽曲をたくさん書いている小室哲哉という作曲家が気になって、その彼がやっているユニットということで聴いてみたのが最初でした。それ以来、彼らの音楽に魅了され続け、それだけでなく、彼らのエンタテインメントへの姿勢などにも、常に共感してきました。昨夜発売された『CAROL the Live』を観て、彼らの素晴らしさを再確認しました。

99年の復活からは、本当に力の入った新作というのは『Major Turn-Round』くらいだったので、少し不完全燃焼な日々が続きましたが、またこの20周年を機に活発に活躍してくれることを期待しています。

今日はこれから20周年記念ライブを観に、横浜アリーナへ行ってきます!ヒットパレード的構成との噂なので楽しみです。しかし、僕が聴きたいのは「Get Wild」よりも「Love Train」よりも、「SCREEN OF LIFE」のような新しい音、新しいTM。ま、今日は特別な日なので往年のヒット曲というのもありだと思いますが、これから始まるツアー、そして今後の展開ではより一層新鮮なエンタテインメントの発信を期待しています。

何はともあれ、おめでとう!DOUBLE-DECADE



« 人助けが人に助けられて言ったこと | トップページ | 10 YEARS AFTER »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も行く予定です。高校の後輩に連れられて。
何で平日なんだろうと思ったら、
記念日なんですね。
しりませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/472643

この記事へのトラックバック一覧です: TM NETWORK、DOUBLE-DECADEを迎える:

» 明日はTMネットワークのコンサート [こころぐDivision by Zero.]
明日(もう今日だけど)はTMネットワークのコンサートに行く予定です。 あぁ歳がば [続きを読む]

« 人助けが人に助けられて言ったこと | トップページ | 10 YEARS AFTER »

無料ブログはココログ