contact

音楽

ゲーム

« もうさよなら!?アソビットシティ | トップページ | chronosphere for mobile »

2004.02.19

中島美嘉"LOVE"ツアー・大宮公演

中島美嘉のコンサート"LOVE"、大宮公演へ行ってきました。
まだツアー始まって2回目の公演(!)ということで程よい緊張感。

衣装や演出が幻想的で美しかったです。着物ライクなオリエンタルなものからチュチュのような可愛らしいものまで、昨年のツアーと比べて本当に衣装は力入ってました。靴も履いてたし!思わずその美しさに見入ってしまったのは僕だけではないはずです。

歌も本当に上達しましたよね。もちろんまだ高音部で不安定なところはあるけど、成長は確かに感じ取れました。「STARS」なんて以前は地声だけだったのが最近は裏声をうまく活用して、さらにテクニックだけでなく内面的な表現力というか感情表現も増し、これまで以上に名曲として心に響きました。アコースティックで歌った「You send me love」なんかも中島美嘉の声の魅力がそのままストレートに出て、とても心温まる素晴らしいものでした。

先の「STARS」のみならず「雪の華」「WILL」など名バラードのオンパレードでじっくりたっぷり聴けるいいコンサートだったと思います。ただ、アップテンポの曲は相変わらず中島ファンはエンジンかかるのが遅い(苦笑)。終盤最終的には手拍子も起き盛り上がったものの、序盤に「Love Addict」が来て最前列さえ微動だにしないのにはちょっとビビりました。でも決して演奏や歌が悪かったのでなく、むしろバンドもすごい安定していてグルーブばっちり最高でした。「Love Addict」は大好きなアップテンポの1曲なので、もっと弾けたかったなぁ。まぁ、周りの目を気にせずに自分だけでも弾ければいいのでしょうけど、小心者なもので(照)。

新曲「SEVEN」も冒頭は聴き慣れず!?という感じでしたが、聴き終わる頃にはそのグルーブ、カッコよさに魅了されました。今年はロックで来るかなぁと予想したのですが、ロックではなくファンクって感じの楽曲でしたね。最近ちょっとバラードのイメージがあまりに強くなってるのが心配でもあるので、アップテンポのこの新曲がヒットすればいいなぁなんて思います。

最後は前回と同じく「MIRACLE FOR YOU」を歌い上げて大団円。その熱唱には、身体が心が震え、涙が目に溢れました。決して子供騙しではない、本当にいいコンサートでした。東京の追加公演も行こうか悩むなぁ。行きたいなぁ。


LOVE / 中島美嘉

« もうさよなら!?アソビットシティ | トップページ | chronosphere for mobile »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/212243

この記事へのトラックバック一覧です: 中島美嘉"LOVE"ツアー・大宮公演:

« もうさよなら!?アソビットシティ | トップページ | chronosphere for mobile »

無料ブログはココログ