contact

音楽

ゲーム

« 今年も宜しく | トップページ | 一から百まで言われても分からない人たち »

2004.01.05

韓国歌姫とローカルバス

2004年になりました。最近、音楽関連で最近気になっているアーティストが2組います。1組は、チャン・ナラ。2組目はLocal Busです。

チャン・ナラは韓国の歌手。ま、アーティストというよりアイドルでしょうか!?とにかく可愛い!'01年にデビュー以来、韓国では大人気で、CMなどにも引っ張りだこだそうです。あのBoAの倍以上稼いでいるとか。ただ日本での知名度はいまいち。今年で23歳とそれほど若くはないですが、日本への本格進出はあるのか気になります。ただ歌唱力も普通ですし、BoAのように踊りもしないようなので難しいのかなぁ。日本語は結構お上手なようですが。韓国の女性歌手というと他には、昨年GABALLとコラボレーションしたジョアンも思い出しますが、彼女は日本では吉本所属で小室哲哉が今後も関わってくる可能性もあるだけに気になりますね。

僕はそれほど韓国をはじめアジアに興味があったわけではありませんが、昨年は映画「猟奇的な彼女」でチョン・ジヒョンに魅了されたし(映画自体は・・・でしたが)、最近ちょっとコリアン女性には弱いかも(照)。似たような雰囲気の顔の方が多いのですが、その顔立ちが好きなのかなぁ。ただ、韓国の女性は、整形美人や気が強い人が多いとも聞きますので、実際付き合うとかなると難しそうですけど・・・。

変わってLocal Busですが、こちらは野見山睦未と永嶋圭司という男女2人組のユニット。野見山が作詞作曲と歌を担当、永嶋が編曲とシンセ、ギターなどを担当しているらしい。とても詞や曲が心地よい。爽やかで気持ちいいメロディ。それでいて少し不思議というか不条理だったりする詞。KOKIAとかそういう系統のヴォーカルだけど、これは特に好きかも。知ったきっかけは、ルルティアの後を受けて「ポポロクロイス」のテーマソングの担当が決まったいう話を聞いて。まだ数曲しか聴いたことないので、アルバムとか買ってみようかな。しばらく注目したいユニットです。


music/DSC08810
▲チャン・ナラその1


music/DSC07866
▲チャン・ナラその2

« 今年も宜しく | トップページ | 一から百まで言われても分からない人たち »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/74656

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国歌姫とローカルバス:

» 魅惑の韓国女優その3〜チョン・ジヒョン [BananaBlog]
映画『猟奇的な彼女』の大ヒットで一躍日本でもその名が知られるようになったチョン・ジヒョン 美人というよりはファニーフェイス系な顔立ちの彼女だが、とても惹き付け... [続きを読む]

« 今年も宜しく | トップページ | 一から百まで言われても分からない人たち »

無料ブログはココログ