contact

音楽

ゲーム

« 1億3000万人が選ぶベストアーティスト2003 | トップページ | 今年も宜しく »

2003.12.21

結婚式

ごく近い親族の結婚式と披露宴に行ってきました。新婦方でしたが、聖歌隊と歌う賛美歌は荘厳で感動的、ウェディングドレス姿も美しく、とても良い結婚式でした。幼い頃よく遊び、いろいろ喧嘩なども多かったけど、本当に良かった。旦那さんも男から見ても素晴らしい人だし、二人で幸せになって欲しいと思います。新婦から両親へのお礼の言葉の時は、思わず僕まで涙が・・・。まさか披露宴で自分ももらい泣きしてしまうとは思いませんでした。

よく他人の結婚式に行くと自分も結婚したくなるとか聞いて、「んな馬鹿な」とこれまでは内心思っていたのですが、やはり近い親族と言うこともあるだろうけど、「あ、ちょっと結婚っていいな」と思ってしまいました。もちろん、華々しい結婚式はほんの始まりでしかなくて、今後は苦しいこともたくさんあるんでしょうけど、男女としてそして人間としての絆、精神的な支えあいの一つの帰結点であり、ある意味出発点でもあるのが結婚で、そういったセレモニーを行なって、フォーマルな関係を結んで強く自覚するというのも時に大切なのかなぁと思いました。

ま、自分がいくら結婚したくても、相手もある話なのでどうもこうもならないこともありますが(苦笑)。

« 1億3000万人が選ぶベストアーティスト2003 | トップページ | 今年も宜しく »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/41461

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 1億3000万人が選ぶベストアーティスト2003 | トップページ | 今年も宜しく »

無料ブログはココログ