contact

音楽

ゲーム

« フセイン元大統領、拘束 | トップページ | 結婚式 »

2003.12.18

1億3000万人が選ぶベストアーティスト2003

東京ベイNKホールへ日本テレビ「1億3000万人が選ぶベストアーティスト2003」生放送を観覧に行ってきました。JR舞浜駅からNKホールまでは、ディズニーリゾートラインを利用。どこで乗って降りても一律200円。シャトルバスも出ていてそちらの方が140円と安かったのですが、ま、せっかくだし話の種にと行きはモノレールにしてみました。駅や車両もキレイで、車窓はミッキーマウスの形、車内にはディズニーキャラクターの人形がディスプレイ。常に楽しげな音楽が流れていて、さすがディズニーな演出。これは女のコや子供たちは絶対に喜んじゃいますよね。久しくディズニーランド自体には行ってないなぁ・・・とか思いつつ、NKホールに到着。すごい人・・・。招待状からチケットに引き換えてもらうのに1時間30分とかかかりましたが、なんとかアリーナ(後ろの方ですが)をゲット。

開場まで時間があり小腹も空いたので、何かないかなぁとホール周辺を探しましたが、ホテル以外全く何もなし・・・。ホテルで食事とかするほどの時間的経済的余裕もないのでガマン。寒いので、駅の自販機で温かいお茶を買ったら200円。しかも生温くてショック。

そんなこんなで開場。会場内に売店があったのですが、これまた例の如くショボいものをボッタクリ価格でご提供。コンビニおにぎり200円を1個だけ買い、気持ち空腹を満たしスタンバイ。

司会は徳光さん、飯島直子、今田耕司 、赤坂泰彦。って多過ぎでしょ・・・2人でいいんじゃないの・・・。コージー以外はあまり好きではないタレントばかりだし。赤坂泰彦の曲紹介を聞くとなんか妙にムカつく僕ってヘンでしょうか・・・?

2時間半の長い番組でしたので、全体こと細かくはレポートしませんが、一番印象に残ったのは森山直太朗の「さくら」かなぁ。彼の独特の歌いまわしはあまり好きではないのですが、この日は胸に響きました。観客の中央で序盤アカペラ、桜の花びら舞う中で合唱という演出が良かった。他にはCHEMISTRYも良かった。やっぱり彼らの歌唱力は一つ秀でてますね。

aiko安室奈美恵も観れて嬉しかったかなぁ。モーニング娘。松浦亜弥は確かにピチピチ!って感じで可愛かったけど、なんかあまりにファンが熱狂的過ぎて、他の客はそれに押されて逆に冷めちゃう感じでした・・・。

で、肝心(?)の中島美嘉嬢ですが、う~ん、まぁまぁってとこでした。トークはなし。歌はコンディション、中の下って感じ。若干声が出てませんでした。衣装もわりと普通でしたし。願わくば、もっと喉や体調に気を配って、紅白などではより優れたパフォーマンスを期待したいところです。

全体を通してまず残念だったのは、中継多過ぎでした。約半分は他の場所からの中継。さすがにちょっと会場は白けていました。Mr.ChildrenB'zなどの大物はわざわざ別スタジオからの中継というのも・・・。出演者にジャニーズ系の男性アイドルの出演者が多いのも、正直ウンザリでした。また、逆に女性アイドルというかモー娘。&あややのファンの一部が暴走気味なのもちょっと退きました。いやぁ程よく盛り上げてくれるのはありがたいと思うのですが、バラード曲なんかでも馬鹿騒ぎするのはマナー違反でないの?楽しむのは大いに結構だけどやっぱ最低限の節度はないとですよね。そういうのが過ぎるから、アイドルファンやモーヲタは嫌いとかキショいとか言われちゃうんじゃないかなぁ・・・。

豪華ゲストのわりにちょっぴり消化不良だったかなぁ。なんかラスト浜崎ってパターンも飽き飽きですよね・・・(別にあゆが嫌いと言うわけではないですが)。ラストの浜崎あゆみの歌は最後まで聴くことなく、会場を後にしてしまいました。

26日は同じ会場でミュージックステーションがあるそうです。僕は行けませんが、あちらの方が盛り上がりそうな気はしますね。テレビで観たいと思います。

« フセイン元大統領、拘束 | トップページ | 結婚式 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

赤坂泰彦、ムカつくね(笑)あと、生暖かいお茶はいやだねぇぇ。気持ち判るよ(笑)かなり消化不良ぎみな感じだったみたいだけれど、うらやましいよ。さぁて、僕もWeblogタイプ、もといblogタイプなページを作ろうかなぁ…。でも、あまり更新しない僕には向いてないかな(笑)そうそう、記事とは関係ないけれど、ノートPCの液晶で見ると、ここのページの背景色ってみずらい感じなんだね。CRTだとやはり見やすい方なんだが…。性能のよい液晶だったら良かったのに…しくしく。

コメントどうも。いつもお世話になっております。
はいはい、申し訳ございません^^;
背景色については一定期間を置いてコロコロ変えていくつもりなので、少々お待ちくださいませ。ウチや会社のPCでは全然見えますけど・・・。

あとWeblogは自分でPHPで最初から設定すると大変ですが、更新は簡単ですよ。っていうか、それが利点の一つですし。最近はここのような簡単なweblogサービスも増えてきましたしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/33750

この記事へのトラックバック一覧です: 1億3000万人が選ぶベストアーティスト2003:

« フセイン元大統領、拘束 | トップページ | 結婚式 »

無料ブログはココログ